2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48劇場1stステージ最終公演〜宇佐美友紀卒業公演 後編〜

アンコール前の暗転ではヲタがみんな高まりすぎてるせいか、うまく会場がひとつにならない。確かに「ゆっきー」ってコールは言いづらいよな… でも「うさみ!」ってコールはさすがにな… って思ってたら最終的に「ゆっきー」コールで会場がひとつになった。

AKB48劇場1stステージ最終公演〜宇佐美友紀卒業公演 前編〜

抽選は負け組で立ち見3列定位置で見る。そこまで視界は悪くなかったのが救い。

お台場TV電話イベント

みなみは銀座〜月島とお台場にいないことが即効わかったので、追う気力も無くアクアシティをぶらぶらしつつ、お手紙書いたりウケさんと渡辺志穂先生にTV電話で説教を受けたりと…。

最終日

チケは159番。最終日ということで朝から大行列が出来ており、発売開始の10時には売り切れた。ちなみに俺は朝8時から並んでたんで余裕で買えたけど、なかなか波乱の多い始まりだった。

本日の公演

残業で参加できなかったのでお見送りのみ。 珍しくみなみは後方に立ってたので暗くてよく見えなかった。 なんかお見送りだけってあんまり好きになれないからもう無いだろうなあ…。

本日の公演

今日は残業でいけないと思ったら予想以上に早く片付いてしまい結局参戦することに決定。チケットを購入すると279番と運命の境目の番号。。。

本日の公演

5日ぶりということもあり昼休みに事前にチケを購入して87番。 自分のチケ83番ということで「しゃお君干され確定だね♪」とか嬉しそうに開場前に話しかけてくるブレーメン・・・。劇場は300人が当たり前の空間になりつつあって開場前のカフェは酸素が薄い・・・ 微妙…

仙台フォーラス ミニライブ

最後の最後に入場してドセンター柱裏ちょっと左ズレあたりでみんなでマターリ。 結構スペースあったので踊ったりしてみたけど、メチャクチャ暑かったのでクタクタになりました。。。 盛り上がったし結構楽しかったなあ〜 終わった後にミサキさん達のクルーと合同飲み会で計8…

グリーン握手 in 新星堂カルチェ5

仙台フォーラスではるちゃん・ちえちゅう・マナブ君と合流したので、凹みモードでいてもしゃーないので新星堂まで行くことにするも、ダイキの意味不明の仕切りでまたも萎える。 宇佐美と握手できる最後の機会だっただが、はるひ&ちえちゅうがコスしてることもあ…

オレンジ・ピンク握手 in HMV一番町

46番で入場するも縦に20人刻みで並ばせたため、微妙に美味しい位置でみなみの視線をもらえる位置で待機。あまりがっつきもせずにボケーっと見ててタイミングよく手を振ったら、微笑んでくれた(*´д`*) 握手はピンク⇒オレンジという順番。 とりあえず、麻里子…

仙台かな

3月24日の公演は回避して会社の送別会に参加。 浦和でやっていたので終電ちょっと前に知邸へ電車で移動して皆と合流し、夜中1時半くらいに仙台に向けて出発。さすがに酒が入ってたこともあって、スグにお休みモードに入ってしまい気づくと仙台についてた。仙…

本日の公演

色々忙しかったのでお休みー

本日の公演

仕事後にチケを買って208番と特に面白みが無い番号。 ってか200番台って初めてかもしれないな〜と、ちょっと期待して待ってみる。

本日の公演

平日満員もデフォになることを位置づけるようにチケットは完売。 仕事後に購入したので181番だったかな。

AKB48(52回目公演)

4列定位置に着席して鑑賞。影アナは駒谷。特にこれといって感想なし。 とにかく熱気がすごくてひたすら暑い!!!その分盛り上がりもすごかった!!!! 自己紹介は今日のイベントの感想。みなみは「みんなが食べてばっかりでした・・・」ってこと、たまに…

DOCOMO×AKB48 in 秋葉UDX

会場はもろにドンキの裏側・・・ 一応整列入場のようなんで適当に並ぶ。ステージは正面にライブ用に一つと左にTV電話イベント用のステージに右はTV電話体験ブースがあった。 しばらく待ってたら,TV電話ステージにみなみ・あっちゃん・あゆ姉・花火ちゃんが…

本日の秋葉滞在記

高松帰りの疲れが取れないため始発で秋葉入り。(体調よければ終電で並んでたはず) この時点で時間の感覚がおかしくなっている気がする・・・

中央商店街南部三町ドームミニライブ

思いっきり商店街のど真ん中ということもあったのだが、ライブ自体はかなり楽しめたかな〜。相変わらず仕切りが悪くて切れそうになったけど、スマイリーの客いじりとかかなり面白かったなあ〜 ミニライブは4曲披露とこれまた予想外なうれしい内容。 最後尾…

デューク高松店

細山君が参加券余ってたので急遽参戦。 やっぱり流しが激しいのでテンションは下がりっぱなし…。 一応、麻里子とオーィエにだけは残念夫婦の伝言をしておいた程度かなあ… オーィエの直向さに心を打たれました>< ってことで高松の握手はテンション低いまま…

タマル本店

グリーン・レッド・オレンジという3チーム合同(かやっち欠席)だったので11人という長丁場。ってことで1人づつ握手レポしゃ:「陽菜ちゃん〜俺のこと覚えてる〜?」 こじぱる:「わかりますよ〜♪ いっつも踊ってる人ですよね〜」 しゃ:「どうもしゃお…

高松イベントレポ

金沢終了後に、陽介・ちゃむ・ヲガタ・ウケ・細山という異色のメンバーで大阪まで電車移動。車内でひたすら酒を飲みまくって大阪についたころには泥酔状態という終わってました・・・>< 大阪で一泊してから大阪駅でまたも6人で合流して高松まで鈍行で移動。約…

金沢もてなしドーム内ミニライブ

グリルオーツカでハントンライスを食した後は、みんなでタクシーで金沢駅まで移動したが、やっぱり仕切りの悪いダイキの人間に軽くブチ切れそうになるも、立見最後尾でみんなで踊りまくることに決定。 16時スタートなのに20分押しで司会のスマイリーがかな…

ヤマチク109店

到着するとちょうどあっきー達が握手終わった直後だったのだが、話を聞くとかやっち欠席・みぃちゃん途中退場とかなんか現場の空気が悪かったな。 このチームは握手しないで見学してましたが、スタッフの仕切りが悪すぎで、それに便乗してヲタの態度が酷すぎ…

ヤマチク片町店

サウナでマージャンして時間つぶして、ヤマチク片町店でCD引き換えてイベントスタート。会場になったのはCDショップのイベントスペースとのことだが、ただの地下一階で超狭くて萎えた。 挨拶もそこそこでスグに握手スタート。ピンク・オレンジ合同ってことで…

金沢レポ

高速バスにて朝7時に現地到着、マナブ&陽介の残念兄弟と3人で移動でしたが車内で酒飲んで寝てたらあっという間に到着しました。もうどこでも近いな… 金沢駅前で邑上姉さんと合流して4人で片町ミスドでおはようセット。 なんで金沢まで来て秋葉と同じこと…

はいはい最強最強(ちょっと修正)

仕事後にチケ買いに行ったら186番とかありえない数字… 今日の公演終わったら来週の火曜まで通常公演無いことを考えると人が集中するのは当然なのかな〜と思いつつ入場を待つ。

高まりません

昼休みちょい前にチケ買って12番。 体調がイマイチで会社早退したのはいいが、チケをムダにしたく無いので劇場へ。 今日もイイ感じに干されたが、下の立ち2列と上の立ち最前のどちらかにはいけたのだが、色々考えて上の立ち最前へ移動。ってか、今日改めて改…

ホワイト

昼休みにチケを買いに行ったら77番とありえない数字。 事前にサプライズ告知ともあって、かなりの人数が必死で買いに来ていた模様。。。 まあ、無事買えたしラッキーナンバーっぽくて縁起よくね?とか思いつつ開場を待つ。 はいはいサックリ干されましたよ_…

ミニライブ in ビッグステップ

会場ついてポ主しようと思ったら、ハア??って言う会場になっていたので、萎えて階段最前の見られやすい位置に移動。もはやどこにいてもたいして変わらない距離なので、諦めてみんなで盛り上がることにした。 前にあっきぃ、右にmoja、後に陽介というフォメで終…

握手会 in HMV心斎橋

到着して2列センター辺りをポ主。残念ながらみなみとは3ズレくらい・・・>< ま、問題なく鑑賞しつつ握手へ。今回はブルーチームと合同なのでいつもより長い。 ☆あゆ姉 いつも目の前で踊ってますって言っただけ、特に反応が良いわけでもなく普通にお終い。 ☆…