2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月ラスト

ってことで、超ひさしぶりにB公演へお手伝いしに。 結果的にはたいしたことできなかったけどね^^;; 自分は適当に入場して下手5列目の墓地前くらいの椅子席。 だーれも座らないんですが、こりゃ見え辛いwww 頭3曲・ふしだら〜最後まで観てました。 あ…

ガチャガチャ

以前は一部の人がひたすら購入してたイメージだったけど、今は大量購入がスタンダートになっているみたい・・・。確率的にそこまでよくないし、当たり券でどうしても欲しいものがなかったので遠目で見てるだけでした。 当たり券で魅力的だったのは支配人と居酒…

土曜出勤

昼公演は遠方者限定公演のため回避 夜公演は午後からお仕事だったので回避 まあ、しょうがないね。 遠方公演は需要があるなら今後とも続けていいと思うけど、平日の遠方席はそろそろ廃止でいいんじゃないかなあ〜。元々、平日に遠方者っていうのもなんだか変…

ほされー

メール当選だったので200番190番くらいで買えるタイミングで劇場へ。 191番だったのですが、抽選結果は18順くらい…。200番だったら1桁だったのに>< そんなわけで干されたこともあり、たまにはいいかなーとおもって△へお邪魔するも、運河ポ…

秋元生誕祭

何気に2年連続参加。 まあ、足立さんの要員的なアレなんすけど今回も無事見たいところで見れたようでよかったです。 自分は12順程度だったのですがたまには座りたいなーってことで、下手柱1の最後尾に着席。 真後ろにレジタン・クロノス・ぶーちゃんと知…

握手会まとめ

7月21日 ヤマギワ 高橋×いっぱい 大江×17月21日 石丸ソフト2 高橋×いっぱい 7月22日 ヤマギワ 高橋×いっぱい7月22日 石丸ソフト1 高橋×いっぱい 梅田×1 7月22日 AKB48劇場 高橋・大島麻・篠田・板野・河西・小嶋・大島優・前田・Bの子…

週末握手会 その2

今日もヤマギワへ。 人の数が前日の倍以上に増えててビビる…。石丸はもっと多かった。 最終的には無事両方ゲット。 ★ヤマギワ 前日のヤマギワ握手がイマイチだったので期待しないで行ってみる。 話したのはありきたりのことばっかりで膨らみにかけた…。 一応…

週末握手会 その1

朝からヤマギワで並び。 石丸は別で用意してもらうことになってたのでヤマギワを確保してシェア。 並び列は石丸のが多くて、石丸の売り出しは予定より30分ほど早め。ヤマギワは10時ジャストだったけど、レジが2個しかないのでかなり時間がかかりました…

Bingo大会

18時半までにいかないと入場整理券の抽選がうけられないので、仕事後に急いで渋谷タワレコへ移動。 25分ごろに到着するもまだまだ余裕だったみたいです。抽選の結果20番目に入場できた^^ 最前上手でカチョス連。 150人もいない空間だったので特に…

握手会

仕事で参加できませんでしたが、20日のBingo大会があたったのでちょっと嬉しかったです^^結局、握手会が始まる17時から19時すぎまでずーっと打ち合わせしてましたとさ。

Bingo発売〜ポラ

発売日にはサプライズ厨が空気を読まずにボーダを上げるので並びたくなかったんですが、購入予約券が当選してくれたので並ばなくてゲットでした。ちなみにボーダーが9時。女性席は8時半ボーダーだってさ。なんもねーってのに必死なヤツ大杉・・・。 で、よくよ…

14人公演を終えて

今回はダブルキャストってことで選抜と非選抜でメンバーが交代になるんですが、個人的には非選抜中心の中にみなみが入った方が全然いいなーと。チケの取り易さが一番の理由にもありますけど、ステージ全体のバランスとしてはAKBっぽいなーと。研究生はまだま…

14人公演2日目

14日夜中から15日にかけて台風4号が関東地方を通過という状況の中、8時25分にドンキ到着しアイランド要員して12番を引き当てる神っぷり。ここで運使ってどうすんだよ俺…。 土砂降りの中チケ並びは70人程度。割込防止券は9時20分くらいに速攻配…

14人公演1日目

見事に昼がメール当選してくれたので夜だけチケ並び。 ボーダーが全く見えなかったのですが、雨が結構降ってたので8時40分着で150番くらい。割防配布は9時を過ぎてたけかな。小雨降る中、りゅーちゃんがびしょびしょで配ってました。ご苦労さまです。 今回も…

よーいん

本日はみなみがお休み公演なのですがhsym君のお手伝いで参戦してきました。 110番代で見事25順で仕事できませんでした>< とりあえず墓地と△らへんでチョロチョロと。 みなみ→オーイェなので基本はオーイェを目で追ってどの辺で見たら見やすいかなーと…

ひまわり5回目ー

今日は前田生誕ってことでボーダーも10時前と大盛況でしたが、久しぶりに一般メールが当選してくれたので並ばずにすみました^^ そんなわけで11時ごろ並び列の方々と軽く馴れ合っていち早くインフォで引き換えて161番。メール一番のり^^ 前田生誕…

ひまわり組になってから思うこと

7月1日から色々と劇場側の運営や公演の方針が変化しましたが、どうも不透明なことが多いのでメモ代わりに記載。 ダブルキャストによって、選抜メンバーチームと非選抜メンバーチームで分離させ、他方面の仕事が入った場合はそちらを優先してメンバーを入れ替…

カフェ観とかしちゃって・・・

今日はみなみがお休みなので劇場には入りませんでした。 が、どうしても楽曲だけは聴きたいので1〜4曲目くらいまでモニターで観てきたっていうマジヲタっぷり(`・ω・´) 1.Dreamin' Girls 2.RUN RUN RUN 3.未来の果実 4.ビバ!ハリケーン この流れマジ…

流れキテル〜^^

前日の疲れもあったせいか睡眠優先で現地へは始発では行きませんでした。 それでもそれなりに早く行ったためお疲れモード。A・Kヲタが合同で並ぶってのもなかなかいいっすね。いろんな方と会話できて楽しかったです^^ 土日は割防を配布する際にリストバン…

夜公演

キャン待ちなので17時半にインフォ前へ。 大島麻衣が突然欠席したりした影響か、キャンセルが17枚出て余裕で入れました^^ チケは217番だっけ? 210番台がこれまた厄介な方々揃いなので呼ばれ無そうだな〜と不安でしたが見事に4順で呼ばれて、前日と同じ下…

昼公演

抽選は遠方後の16,7順で干され。立ち最前は全部埋まってたので2列目でともさん・クロノスさんの後ろに配置。みなみのときに色々しゃがんでくれて助かりました>< 2回目でしたがホトンド寝てない状況で昼公演でしかも干されってことでテンション低め。でも、…

ループ可能

ひまわり公演スタートして初の週末であり、なおかつBLT同時発売ってことで全くボーダーが読めず始発で行くことに・・・。到着すると100人もいない状態でかなり萎えるも、まあ1公演確実に見れるし昼見て夜はボンブラいこうねーと事前にみんなで言ってたので我慢…

ひまわり初日!!!!!!

無事FC枠が当選してようやくひまわり組『僕の太陽』公演を見ることができました^^思えば8階に上がったのがA千秋楽のカフェ以来、劇場内に入るのが6月19日のA公演以来でした・・・。あの扉の向こうにいくまで長かったなぁ・・・(泣) 18時過ぎにチケット引…

書くことがないので

参戦履歴整理した。

出待ちコンプ中・・・

前々から出張が決まってたので東京に戻ってきたのが20時過ぎてました。仕方ないので軽く時間潰してバールでご飯食べながら出待ち。ご飯中の会話がみんなひまわり公演のことで置いてけぼり(´・ω・`) どうやら△にはこないっぽいのでやっぱりセンターで見るしかな…

出待ちだけー

メール落選したんで家族で飯いっちゃいました。とりあえず時間があったので出待ちだけしにドンキ裏へ行くも酒の呑みすぎでフラフラだったのでドンキ横のベンチでマターリと。。。 ちょうどドンキ裏の通りが工事中だったのでハイエースがドンキ横に止まってそ…

ミュージックジャパン

誘われたので参戦 仕事後に引き換えたので座席は当然3階ということで何も見えないような場所>< 何故か女子が山ほどでヲタ以前に男が少なかったです。 AKBは8時45分ごろにようやく登場。 思ったより客の反応がよかったですね。 Bingo!一曲歌ってサクッと終…

メールキャンセル

本日は初日ということで完全メール抽選です。 FC枠が100枚、ガチャハズレ券が10枚程度として、100発券が10枚程度、ゲネ券が20枚程度としても一般メール枠は100枠はあるかと思います。それにも関わらず50枚近くのチケットが引き換え対象にならずに放置されたそう…

ひまわり

ひまわり組公演初日ですがFC枠もメール枠も全部外れてしまい。公演を観ることができませんでした。さすがにカフェ観は無いと思い。公演が終了するくらいにドンキ裏で初日参加組の話だけ聞きに行く。 公演はBingo!以外全て新曲ということで皆さん慎重な反応を…