ふふふふぁなあああああ

戸島さんから一般枠で招待状が来たので参加。 Aメンの生誕祭みるの久しぶりだなーと。 支配人は題名でおなじみのさもさん。 チケは10番代だったので早めに読んでくれるかなーと思ったら、見事に5順で立ち最前センター下手1ズレくらい。左にちゃむ、右によ→…

ポラ申請したんだけど

結構前に無期限ポラってやつ買ってたんだけど、まあとっとと申請だけしとこーかなーってインフォへ。 話によれば無期限ってことだし、以前竜に確認したら「そうっすね」みたいなこと言ってたから、「これって無期限なんだよね?」って確認したら、よくわから…

超ひさしぶりなメール当選

1ヶ月間延々とメール落選が続いて、ようやく今日の2回目が当選。 14:45程度で引き換えたら108番とか超微妙だなーと思ってたら、案の定23順。 ちなみに1順が110番台で涙目。。。 しかし、そのわりには人が少なかったのでガラガラの△でバーによっかかって鑑賞…

1000回らしいですよ

メールは全部落選。 まあ、いつもより開演が30分早まってるので当選しても時間内引き換えができなかったので、中途半端なキャン待ちとか当選するよりはよかったかなーと。ってか、平日は19時固定にしてくれって…。 そんなわけで1000回だし、どうせ何かやんだ…

トラブルばっかり

2回目が当選。 最近は土日もどっか1公演は当たるなーと。でも、一般は全くダメだね。キャン待ちすらかすらない…。まあ、対象外で入る気は無いので当選以外はどうでもいいんだけど。 適当に引き換えて135番くらい。 抽選は140番は早くて120番は普通で130番は…

太鼓の達人

16日は出張で泣く泣くメールキャンセルしていたので、今日はみたいなーと思ったらFCメール当選。いやー 当たるあたる^^ 適当に引き換えようと思ったけど、せっかくなのであっきー・ミサキさんと3連番購入。竜ちゃんに「3連いける?」って聴いたら「行きま…

約1年ぶりの自力最前

18時15分くらいに到着して引き換えて114番かな。 今日は早めに呼ばれてくれないかなーと思ってたら、1順が230番台で4人くらい。1順後が入って、2順に呼ばれました^^さすがにセンターは埋まっちゃうかなーと思ったら前の二人くらいが上手側にいっちゃったの…

オヤツ公演

2回目だけメール当選したので知君と連番でチケ購入。 90番台だったけど、結構干されまくって18順くらい。 どこも埋まってるかと思ったけど、△柱1が空いてたのでゲット^^最初の3曲はみなみはセンター上手よりなんであんまし見えないけど、ダルイカンジの一…

10ヶ月ぶりのポラ

5月7日、8日と連続してメール落選>< この2日間だけは篠田・大島が出演するから倍率あがったのかなーとか思いながらも、まあ外れたならしょうがないでしょーと公演は回避。ってことで、4月の生誕から今まで何にもできてなかったのもあるので、久しぶりにみ…

朝公演ー

FCメールが当選したので12時公演見てきました^^ 12時公演ができてから初めていったけど、結構朝早くおきないと駄目っすね…。余裕を持って起きて準備したはずなのに、劇場ついたのは結局11時20分でギリでした^^;;;チケは143番。 思ったより番号進んで…

イイ感じに当選が続きます

FCの当選率が思ってた以上で本日も当選。 今日は前回よりは早く呼ばれたいなーと思うも、15順くらいかな? 確かに前回よりは早いけどねえ・・・。案の定どこも開いてそうも無いので適当に立ってるかなーと思ったら座りカップルシート横が上手く開いてた^^ …

リバイバル4th

A4thが始まってから1週間でようやくタイミングがあって、キャン待ち25番が当選。キャン待ちじゃ当選じゃねーか・・・。 入れるかなーと待ってたら普通に呼ばれたのでチケ購入。 236番だかで遠方のキャンセル分とのこと。1枚発行なので230番はオレ1人だよー…

千秋楽でした

一応FCメールを送ってみたら見事に当選^^;; ってことで、ひまわり2千秋楽初日に参加してきました。 そういえば、ひまわり1の千秋楽も入れたなー。A4以外の千秋楽は一応入ってるのかー。A4は結構萎えたけど、まあいいかなーと思えた公演だったけど^^…

生誕でした( ^ω^)

みなみ生誕ということでメールを出したら、劇場側の配慮なんだか噂のメンバー枠なんだかで当選^^ 去年は100要員使ったりして必死で最前だったんですけど、今年は生誕企画にも参加して無いこともあって、のんびりと見ようかなーと抽選に挑むも、やっぱりま…

4ヶ月ぶりの劇場・・・。

ひまわり2の千秋楽も決まり、もう一回くらい見ておこうかなーと思い、FCメールを送信すると、あらまびっくりの当選。完全メールになってからの当選率が上がったってのは本当だったのね^^;;; ってことで、久しぶりに8階の抽選でしたが知り合いの方々は…

2月の参戦は0でした。

どうも最近AKBから遠ざかった生活を送っていたせいか、「気がついたらこんなことがありました。」的なことが多くあるように思えます。そんなわけでまとめ 「気がついたら変わっていたこと」 ⇒AKB劇場チケの購入方法が変更になっていた。 ⇒3ヶ月以上劇…

さぼってすいません

今年に入ってAKBイベント参戦率が極端に低下してますので、完全に不定期更新になります。 ☆1月1日『アルバム発売劇場握手会』 新年一発目から並びという過酷な状況でした。 一枚3000円のアルバムで多数メンバーとベルトコンベアー握手なので、あま…

08年の参戦記録

ほとんど無いんですけど・・・^^;;; 1月1日 アルバム発売記念握手会 AKB48劇場 1月24日 渋谷AX 1月26日 ロマンスイラネ発売握手会 品川ステラボール 3月1日 桜の花びらたち'08 発売記念握手会 品川ステラボール4月3日 夢を死なせるわけにはいかない公演 AK…

ひまわり2

初日は見事に落選しましたが、2日目となる9日の昼公演は一般当選という今年最後の運を使ってゲット。当選メール確認すると12時15分までに引き換えろと記載してあって、ちょっと早めに移動して12時ちょうどくらいに到着。なんか人が多いんだけど、みんな狙い…

ひまわり千秋楽

FCメール当選の恩恵を受けて参戦。 18時ちょっと前に到着して60番というキリのいい番号もらったけど、抽選は軽く干されて13,4順くらいかな。どこも見安いところは埋まっているので△へ。下手運河のセンター寄りへ。 周りの方が気を使ってくれたのでいろいろと…

学園祭

11時過ぎくらいに現地着も入場がかなり並んでたので萎え萎え〜。ちょっと待ってからのんびり入場するもどこもかしこも行列ばっかりでこれまた萎えまくり。最初の時間帯はスーパーボールすくいにいたんだけど、自分の番になるまでに並ぶ並ぶ並ぶ・・・。もうさす…

握手会

平日の16時というもう意味不明な時間帯でしか行われなくなった握手会ですが、まあ上手いこと調整して2周ほど。接触は僕の太陽以来だから丸々3ヶ月ぶりくらいかな?? あれポラ撮ったのいつだったっけ・・・ とりあえず劇場に入るもみなみの握手列なげー。 待っ…

またも一ヶ月ぶり

月一が定例となってきましたひまわり公演。 本日は100発98中券の消費も兼ねてみんなで見てきました。みんなメール当選してたので190番代で4連番で購入。出会う人みんなに久しぶり〜といわれたり、リストバンド貰うの忘れてたりと・・・。客層が8割知らない人に…

B千秋楽

特に思いいれも無いのに一般メールが当選とか>< チケ引き換え時に竜が「運の無駄遣いの人ですね」とか>< 要員でお仕事しようと思ったら21順とか>< 志穂ちゃん卒業でしたね。 思えば志穂ちゃんは桜握手サーキットのときにオレンジチームでみなみと一緒…

1ヶ月ぶりの劇場

お久しぶりです。生きてます。 1ヶ月ぶりに公演見てきました^^;;;昼休みくらいにチケ買って90番代。 メンツ的に今日はのんびりとした売上ですね。 平日のゆるーいメンツなら気楽に見れるっぽくてGOODです。 抽選は色々と助けてもらったので5順。立ち最…

久しぶりの劇場

4週間ぶりにひまわり公演を見てきました。 ここ最近劇場からはかなり遠ざかってたんですが、それもそのはず8月2日以後のみなみの劇場出演日程と自分の予定を比べる 8月7日 平日なのでメール当選しないと無理⇒落選 8月11日 夏休みで遠方の友人を接待⇒朝起きれ…

伝染歌

連続30日舞台挨拶というなんだかよくわからないことをやってたのはいいんですが、平日の昼間っからやられても参加できませんw そんなわけでほとんど気にし無いまま過ごしてたんですが、本日仕事後に間に合う舞台挨拶でみなみが物販やるっていうんで急遽参…

夏休み

お盆だけど平日2回公演だから余裕だなーと思ってたし、前日にめちゃくちゃ疲れてたのでグッスリ寝てから並びに行ったらあっさり400人オーバーで無理無理wwww あー もうしばらく観れないなーと。 帰宅してブログ見たら、ちゃんとあげてあった。 まあ…

僕の太陽発売記念握手2

色々と予定があったのでチケ並びは回避しました。 そんなわけで握手だけ参加。 ?12時半〜13時半の回 前日までの疲れとかが溜まっていたので13時ごろに現地着。 高橋×5 まあ、髪型のこととかを話したりと。 夜中まで動いてたのでチケ取れなかったと行ったら…

僕の太陽発売記念握手1

平日の17時〜18時ってのはギリギリ参加できるので1回だけ頑張って参加。17時55分着で1周して終了。まあ、明日はゆっくりお話しましょう的なことを伝えて後は顔見せした程度でした。 職場⇒ヤマギワまでダッシュしたら筋肉痛になりました><