本日の公演

平日満員もデフォになることを位置づけるようにチケットは完売。
仕事後に購入したので181番だったかな。


色々チケが回ってきて結局4番目くらいに入場できて2列定位置右1ズレに着席。久々の良席でした(・∀・) 影アナはまいまい、ちょっと声がかすれてたのが気になった。
目の前の最前は細山君とタモ氏が連番。左は一つ挟んでひーしー氏と藤村君とかなり残念な予感がしたのだが実際そうなりました(ノ∀`)


パーティが始まって毒リンゴ食べるところまではいつもと同じ。今日はこじぱる@小嶋陽菜が欠席なのでDear My Teacherから微妙に寂しいフォメ。こじぱるの変わりは志穂ちゃんでした。


自己紹介ではこじぱる欠席=バラード神不在ということもあり、なんか物足りない感が強い。珍しく中西さんへの声援が少なく感じた。というより全体的に元気なかったのかな? オーィエのときはかなり盛り上がっていたな。
お題は「今、気に入ってるもの」、みなみは絵を描くこと。電車の中とかで書いてると揺れて絵が変になって「このやろー」って思うとか(*´д`*)


ユニットコーナーは欠席者の分を補う感じかな。スカひらは6人体制でこじぱるパートは全員でカバーしてた。まいまい・あっちゃんの声が出てなかったな。2人とも魅力のある声だからかすれてたりするともったいなくて曲の楽しさが半減しちゃうな。体調悪いようなら治るまで無理しないでほしいところ・・・。


クラスメイトは駒谷@ハロショで道重写真購入が代打で登場。実はこの人の声って結構栄えるのね。しらんかった。キスだめはMIHO@インモラルが久々に登場。やっぱり彼女のダンスは"説明できないインモラル"である。


星の温度。最近、花ちゃんの出だしが好きになってきた。これはこれでありなのかもしれないなあ〜と思ってきた。なっちゃんは日によって波があるかな、まだ歌唱力が不安定なのはしょうがないところ・・・ 昨日は個人的には合格点はあげられなかったな。


スタンドマイクMCの話題は「げんかつぎ@漢字解らん」について。
1人目からひーしー氏が「ともちんで!ともちんで!!!ともちんで!!!」とアピってるの楽しくロムる。今日は見事指されていたww ともちんが「考えてなかったんですけど〜」ってところが可愛かったな。


2人目は誰かな〜と思ってたら、やっぱりひーしー氏が「ともちんで!!ともちんで!!ry」とやってたのを見て爆笑。それを見た最前の細山君が「俺もやっていいですか?」と確認を取って3人目で「まりりんで!!まりりんで!!!まりりんで!!!!」とか(ノ∀`)


最後はみなみが登場してきたので、せっかくなので中西さんに「高橋みなみで〜」って軽く言ってみたら、横のひーしー氏が「もっと大きくアピった方がいい」って言うので


高橋みなみで!!!みなみで!!!!みなみで!!!!!!!!」


って、やったらみなみが指された(ノ∀`)


ちょっと半笑いになりながら答えたのは「テストのときに自信が無いときは鉛筆に名前つけて呼びかけたりするといい点が取れる」だって。超可愛い(*´д`*)


みなみ&あつこコーナーはジンクスのこと。1人だけ話したらスタンドMCのときとネタが被ってて場内の空気が微妙になる・・・ いつもはこの空気をみなみが無理矢理変えてくのだが、今日は珍しくあっちゃんが自力で変更。まあ、スベリまくって終わったことはいつもと一緒だったが・・・。やっぱりこの2人は"スベリ隊"でいいと思う。。。


アンコールは高まって久々にMIX発動して楽しく終了できました。


お見送りは警備が強化されて後から出ても見安い配置になっていた。
あまりがっつく気は無いのだが端から顔出してみたら、みなみがいたので軽くレスもらって終わりましたとさ。