AKB48劇場1stステージ最終公演〜宇佐美友紀卒業公演 前編〜

抽選は負け組で立ち見3列定位置で見る。そこまで視界は悪くなかったのが救い。


影アナは当然宇佐美。アナウンサーやMCで十分通用するよな〜と思う声質を堪能。この時点でちょっとウルっとくるよね。。。


Partyが始まり毒リンゴを食べさせられるまでは「1曲1曲が全てもう見れないんだな〜」と心に焼き付けるように曲を堪能する。毒リンゴで「へーんしーん!」の振りが今日だけ特別バージョンになってた。笑顔で踊るメンバーがとても愛らしいな〜と楽しい時間がスタート。


ユニット編成が最終公演ということで変わっていた。
スカひらはいつもと同じだったが、あたなとクリスマスイブが追加されその他の曲は以下の編成になっていた。


クラスメイト:浦野・戸島・佐藤・駒谷
キスはダメよ:峯岸・篠田・渡辺
星の温度:宇佐美・平嶋・大江・川崎


最終公演で少しでも多くのメンバーをお客さんに見せてあげたいっていう配慮なのかな。かやっち以外は全員がユニットに参加していたことを見るとそんな気がしなくもない。個人的には中西→クラスメイト、浦野→キスはダメよ、峯岸→スカひら にしてもらいたかったかな。


星の温度で宇佐美センターにしたのは正解だと思う。


スタンドマイクMCのお題が「宇佐美友紀の思い出」。すでに峯岸・板野と泣き出しそうになるところをみなみが元気付けてるのが印象に残った。指されたメンバーがみんな涙して思い出を語りシンミリしちゃうところで、ラストのオーィエがいい意味で空気を変えた。本当にこの子はスゴイな…。


桜〜青空では号泣するようなメンバーもいなくてしっかりと歌いきっていた。

〜みなみメモ〜
自己紹介は千秋楽を迎えて。
千秋楽を"せんあきらく"と読むと思ってた」とのこと。ここに来るまで歌やダンスをこんなに頑張ることが無かったって言ってたかな。


みなみ&あつこコーナー
今日で最終回。最初の頃に比べてかなり成長できたっていうことを思い出話を交えてフリートーク