トラブルばっかり

2回目が当選。
最近は土日もどっか1公演は当たるなーと。でも、一般は全くダメだね。キャン待ちすらかすらない…。まあ、対象外で入る気は無いので当選以外はどうでもいいんだけど。


適当に引き換えて135番くらい。
抽選は140番は早くて120番は普通で130番は干され><
どこも埋まってる&知り合いが皆無ということで人が少なめな△柱1の2列目あたり。周りが若者ばっかりだったよ…。


干されてるので大人しめに鑑賞してるも、1曲目の"ただいま恋愛中"の2番の出だしでいきなり曲が止まる(正確には音が出なくなった) メンバーもみんな「ええ?」という顔をして歌も全部止まる。と思ったら、突然曲が再開。当然、みんなパニック状態だから、そのままグダグダになって1曲目終了。

何のトラブル?と思ったら今度はマイクの音が入ってない?のか副音声を拾ってない?のか、メンバーの声が聴き辛いし曲も変なバランスで音が出てる。⇒ちなみにこれは最後まで直らず。

2曲目が終わったら、今度は"Only Today"が始まらない。
始まらないというより音が出てなく途中から突然音が出始める。


ユニット終了後のMCが異常に長いのでおかしいなーと思ったら、やっぱりトラブルの関係でステージとPAが上手く意思疎通が取れてないとか。


まあ、1000回くらいやってれば機材トラブルくらいは起こっても何とも思わないけどさー。事前に確認とかすんでしょ、普通は。あんたら音出すのが仕事だろ!と。音が出てない=仕事してないってことだろうと。舞台監督でも音響監督でも出てきて謝罪の一つくらいしろと。

それが何もなしだもんね。モラルを問うね。どんな教育うけてきたのかと。客を舐めるなと。


…さすがに今日の公演は酷すぎて切れそうになった。



                     
で、ここからはちゃんと公演のこと。

音が出なくなったときでも、みなみは歌と踊りをやめないで続けてたなー。そのためか、音が鳴り出しても自然に対応してた。ああ、あの子プロだわ。と軽く感動したりと…。


クレッシェンドで峯岸の背中ファスナーが全開になるハプニングが起きてびっくり。でも、自分のソロパート歌いきってから舞台袖にはけたのはプロ根性でしたな。


やっぱりセンター下手柱2〜3で見たい…。
次のA4Rはいつだよー(泣)