14人公演を終えて

今回はダブルキャストってことで選抜と非選抜でメンバーが交代になるんですが、個人的には非選抜中心の中にみなみが入った方が全然いいなーと。チケの取り易さが一番の理由にもありますけど、ステージ全体のバランスとしてはAKBっぽいなーと。研究生はまだまだ動けてないし、しゃべりも弱いんですけど、逆にその初々しさが見てて安心できるかな。選抜のしゃべりとか楽しいところも多いんだけど、こなれてしまってる感が強すぎてアイドル予備軍って枠からはみ出てるかな。


後は戸島がいい。
しゃべりもステージも全然選抜クラス。戸島・駒谷・小嶋のMCが今までで一番楽しかったし、トークはAメン中心になるような方がいいなーと。どっちかというと非選抜のほうがA公演に近いかな? チームAとかチームKって枠組みはあんまし興味ないんだけど、長くチームAばっかり見てきたので、A公演っぽいほうが見てて安心しちゃうかな。選抜だとK中心になるから、ちょっと違和感。今までK全然見てなかったから面白いんだけどね。


そんなわけで今後もダブルキャストでやるのであれば、非選抜+みなみの公演は頑張りたいと思います^^