ひまわり5回目ー

今日は前田生誕ってことでボーダーも10時前と大盛況でしたが、久しぶりに一般メールが当選してくれたので並ばずにすみました^^
そんなわけで11時ごろ並び列の方々と軽く馴れ合っていち早くインフォで引き換えて161番。メール一番のり^^


前田生誕とあって要員が多すぎな抽選ですが、3順後券が大勢いたので7,8順で呼ばれたのですが立最前は結構人多かったです。
ナイツ君に入れてもらって下手柱2に無事いけて満足。いつもすんません。。。


オープニングから表情がちょっと硬い気がした。笑顔も少ないよーな、力入ってんのかな〜と。
でも、この始まりいいっす。徐々に気持ちが高ぶっていく演出で1曲目にピッタリだと思う。
この曲があるからこの後の「RUN×3→未来の果実→ビバ!ハリケーン」が生きてくるんだろうなーと。
この流れは「Party→DMT→毒リンゴ」を越えたね。1年半経って自信をもっていえるわ。ひまわり始まったな・・・と。


MCでは弟萌えを告白してたな。みなみが自分のことお姉ちゃんって言ってるのは変な感じだな・・・。可愛いからいいけど^^;


ユニットはダイブ好きになってきたかな。
"アイドルなんて〜"では生誕イベってことで客席全員がポンポン持ってポンポポーンって感じ。
面白かったのはポンポン隊の振りを自然と真似しちゃってるところかな。普段手振りもしないような人もみんなポンポン隊になってたw
しかし、この曲長いんだよなあ・・・。正直サビがしつこい。もうちょっと短めにまとまってくれればな〜と。


"ジェットコースター"はジャニーズっぽいけど普通にイイ曲かな。青空君がゆかりん見たいって言うんでしゃがんでたんでステージは見てませんw
週末は2人でやるのかな? やるとしても、川崎・佐藤あ の2人??? きつくね????


"ヒグラシ"はじっくりと鑑賞。出だしの声がちょっと出て無かったかな。それ以外は良かったんだけどね。
後2番のBメロで手振りを最後までやろうとしてサビに入るのが遅れるよね。あの辺は美味くごまかすテクニックを編み出して欲しいかなーと。
"ディフェンス"は普通の曲が好きになってきた。ああいう曲結構好き。でもセンターは戸島のがいいなあ〜。
"向日葵"は秋元才加がいないとダメっすね。観るところが全く無い。
で、秋元ポジの成瀬さんに注目をしてみたんですけど、ダンスレベルは研修生の中では一番かなーと。全員見て無いけど・・・^^;
ダンス馴れしてるみたいで、身体の動きがしなやかでした。でも、まだ振りを踊るのがいっぱいいっぱいで歌(口パク)とか表情は全然でしたな。


中盤MCはダラーッと。これメンツによってクオリティ変わるね・・・。
そんで、後半戦スタートなんですけど、「竹内先輩」はちょっと聴けるようになってきたかな〜と。
後の2曲は相変わらずダメっすね。高まりようが無い。デジャブでみなみ目の前に来るんだけどこういう曲はどうも・・・^^;;;
その後のMCでは珍しくみなみがセンターで色々と頑張ってました^^


"夕日は見えているか"に入る前の曲紹介は中西よりゆかりんのがいいね。あの癒し声からイントロにつながるのはスゴイいい。
楽曲は自然と身体が揺れちゃう感じ。照明も曲調とマッチしてるし、アンコール前としてはベストな曲だよなあ〜。


アンコールはアッチャンコール。
アンコール一曲目は曲は好きなんだけどねって感じでマターリと鑑賞。
アンコール後のMCはNなっち無しで聴きたい・・・。あの子のしゃべり苦手・・・。
その後、みなみ登場で沖縄トーク。みなみはカキ氷5杯食べたんだってさ。食いすぎだよw
後はチンチンが真っ黒になっててクロチンだったねみたいな・・・微妙にニュアンス違うかな^^;;;


"Bingo!"→"僕の太陽"で終了。
正直ここだけでも3Kいいなあ・・・。今日は両サイドが小野推しだったので下手2固定になってアンコール見てました。
僕の太陽は下手3だなー。ちょっとずれちゃうと高まりが薄れるね。曲が楽しいから全然いいんだけど・・・。
Bingoは下手1〜3だったらどこでもいいかな。


最後は前田生誕祭。
なんかもう事前にスタッフ側でやるって告知してる時点で盛り上がりかけるよね。第3者としては。
ポンポンとか前田推しの人の盛り上げとか凄かった分残念。


出待ち軽くして帰宅。