ひまわり初日!!!!!!

無事FC枠が当選してようやくひまわり組『僕の太陽』公演を見ることができました^^

思えば8階に上がったのがA千秋楽のカフェ以来、劇場内に入るのが6月19日のA公演以来でした・・・。あの扉の向こうにいくまで長かったなぁ・・・(泣)


18時過ぎにチケット引き換えて186番くらい。
FC枠チェックして2,000円出したら、吉田君に「足りませんよ!」と怒られ、お金払った後にチケ受け取って、そのまま行こうとしたら「リストバンド巻いてください!」さらに怒られる(泣)
どんだけルール変更わかってないんだよと・・・。


さて、抽選は7順くらい? おもったより早く呼ばれたのでとりあえずセンターの開いてるところかなーと立最前見ると下手柱の横ら辺が埋まってなかったのでその位置へ。前日、般若陽介に「下手側でタカミナを良く見た」と聞いてたので、ちょうどイイ感じ。横はナイツ君だったのでマターリ見れそうだなーと。


とりあえずファーストインプレッションとして簡潔に

オープニングはゴスペルという意外な出だし。あー こういうはじめ方は逆に新鮮で面白いわと素直に受け入れられた。
曲のインパクトよりも幕開いたら目の前にみなみがいてビビッたことのがデカイけど^^;;;


2曲目はダンスと曲調がイイ感じだなーと思ったけど最後のサビまでみなみほとんど見えないかな。下手柱邪魔だなーと。でも最後は目の前くらいまで来るんで高まる。Party公演のDear My Teacher に似てる。曲調とかじゃなくて、観てる側の心構えが。
3曲目もなかなか好きなナンバーかな。これはど真ん中のがいいかな。下手側はチョロっと来る感じ。ダンスがスゴイいいね〜。みなみ楽しそう。
AKBはオープニング3曲が鉄則だと思ったら4曲目があってびっくり。これがまたスゴイ激しい曲でこれまたびっくり。みなみは小さいなりに頑張って踊ってたなー。あんな激しい曲を休み無し4曲目とか普通に無理だと思うけどねえ〜。ダンスちょっとうまくなったかな?


MCは最後列のセンター上手よりらへん。
KメンのMCがすげー新鮮だった。むしろKメンのトークが普通に軽快で楽しい。Aメン霞んでたな・・・。


ユニット一発目は噂だけ聞いてたアイドルソング&ポンポン隊。観てて普通に楽しかったけど、曲はそこまで好きじゃないかな〜。2発目は優子センターのジャニーズみたいな曲。これは普通にカッコよかったな。大島優子の真剣な表情はスゴイなーと。3発目にようやくみなみ登場。有華ちゃんとのユニットでした。スローな曲をしっかり歌うことは初の試みじゃないかな。ま、曲はモロ明菜だったけど・・・^^; 
続いてはfaintチックな曲。方向性は似てるけど曲は別物。正直こっちのがいいと思うけど、そこまで見所があるメンツじゃないのでボーッと。ラストの曲はかなりイイ曲だった。ひまわりだっけ? 秋元の表現力が凄いなーと。


ひまわり後のMCはいい具合にしゃべれるメンツっぽくてスムーズに感じた。


中盤戦は結構辛い。ほとんど上手よりだから下手にいても観る場所がないかな。多分、目の前にくることは最後にチョロっとある程度。3曲全部好きな感じじゃないので適当に見てるだけでいいかな。「竹内先輩」のメロディもダンスも可愛いんだけど歌詞が受け付けない。バランスすげー悪いと思うから聴いてて気持ち悪い感じでした。他の曲は全部一緒に聞こえるくらいダメだった・・・


3曲後にMCでみなみいる^^
しかし、しゃべりはほとんどKが持ってて終了

ラストの曲は結構好きかな。衣装が個人別民族衣装みたいだったけど、みなみが珍しくフリルスカートで可愛かった^^


アンコール一曲目がかなりロックというかパンクというかアウトローなイメージ。
結構カッコイイ曲だとは思うんだけどね、みなみは・・・お子様って感じであの衣装は無いと思う・・・。せめて、スカートにしてハイヒールはかしてあげろって・・・。


MCは野呂・Nなっちの自虐漫才。正直あんなことトークにしていいのかよって思った。
長いし、秋元さんずーっとつまんなそうだし、あんまし気分よくなかったな。


衣装変えてBingo→僕の太陽で終了。
この流れかなり熱い・・・。僕の太陽はかなりポップ調なんだけど、今までこういう終わり方なかったからスゲー新鮮でいい。。。 曲もいい感じだしみなみ目の前来るし( ^ω^)


全体の感想としては、トーク関係の時間と中盤の流れは辛いけど最初と最後はスゴイ好きだなーと。Party公演に感覚が近いかな〜。みなみのチーム内のポジションはいつもとあんまし扱い変わって無いからセンターで見とけば間違いないかなーと。とりあえずこの公演はセンター下手で見ていくことに決めました^^