出待ち

8月から禁止になったようでガラーンとしたドンキ裏でした。
あんだけ人が多くて騒いでりゃ苦情も来るし禁止になるよなーと。


俺らが初めて出待ちしたときってまだ10人ちょっとしかいなかったんだよね。
まだ新参みたいなもんだったから、出待ちのルールとか聞きながら大人しくしてたのは覚えてる。
本格的に出待ちするようになってからも、人は20人とかそこらでだいたい顔見知り。
終わったらゴミ片付けるし、座り込んで道塞いだりもしないようにしてたね。


1年くらい過ぎて人が一気に増えて出待ちする人も増えたけどそういう気遣いする人減ったなーと思ったな。
結局、人が増えて出待ちも居心地悪くなったから、バールで飯食ってるついでに眺める程度に変わったなあ。


約1年半出待ちで高まったり、凹んだりとか色々思い出深いこともあったので、なくなるのはとても寂しいです・・・。