何ヶ月ぶり・・・

千秋楽前の並びで見れる最後のK公演ってことでカフェ観でもしようかなーと劇場へ足を運ぶ。当然ながら入る気もそんなにないのですが、何故かチケが振ってきたので公演に入ることになりました。まあ、要員の要員の要員の要員の要員くらいですけど^^;


抽選は25順ってことで△の一番後ろでマターリと。
実に1月以来のK公演だったので結構新鮮でした。
最初の3曲流れイイね。"友よ"はCDで聴いたほうがマターリしてていいかなー。脳パラの「夏海がかわいい!!」はスゴイな〜と。脳パラから"気になる転校生"への流れはイイ感じっすね。みんな楽しそうですw


MCは思ってた以上に楽しく聴けました。
劇団NYは微妙だけど・・・。


ユニットはそんなに好きじゃないので適当に見たり外出たり。
"クリスマスがいっぱい"〜"シアターパイレーツ"の流れもイイ感じっすね。衣装が可愛い。そのまま"片思いの卒業式"にテンポよくつながるのも好感が持てますね。A2の"だけど・・・"みたいな流れで結構好きです^^


アンコールは確実にA4より上。楽曲のレベルが違いすぎだなあ〜と。ってか、"花と散れ"はAKBの中でも相当好きな曲ですねえ〜。カッコイイし聴いてて高まる。多分、Kの曲で一番好きかもしれない・・・。

んで、K2メドレー。VLとシンデレラは普通に好きな曲なのでイイ感じ。シンデレラはBPM早い方がカッコイイと思う。転がる石はKの曲ってイメージが強すぎて高まらないかなw


ラストの草原でヲタが肩組んでるのはいい演出だと思いました。
Aにはないヲタの一体感があって、普通に劇場公演が楽しそうだなーと思いましたとさ。


結局K3は2回しか見てないけど、最初の方と最後の方で公演自体がいい意味で成長したんじゃないかなーと素人ながらに思いましたとさ。