長い1日

朝6時過ぎに現地着。110番目くらい。土曜でもこんだけいんのかよー。とかなり萎える。
10時に夜チケ購入して、物理とTSUTAYA上野店にカチョスの勇姿を見学しに行く。
どうやら当日売りはデフ側から制限がかかって、売り出さないとのこと。事前に買いにいける人だけじゃないんだから、ある程度柔軟な対処すればいいのにな〜 これじゃ"桜の花びらたち"のときのダイキとやってること一緒じゃん。
ま、そんなボクはKメンとの握手は興味ないのでマターリと見学したり、カチョスのお手伝いとかしてると握手券1枚もらった^^
物理と相談して「まあ、秋元さんだよねえ・・・」ということで連番で秋元列に並ぶ。隣が大島優子でろっちさんが握手するところだったので勉強させてもらう。言ってることとやってることの差がryだったので凹まされました^^;;;


ってか、Kメン1人選んで握手とか初です。すいません青春ガールズ初日から今まで3回しか公演見てません。。。
そんなわけで秋元さんと握手。


しゃ「あ、はじめまして・・・」
秋元「あ、はい(そうだっけみたいな対応・・・^^;)」
しゃ「あの、足立さんいるじゃないっすか。」
秋元「ええ、金髪の方ですよね♪」
しゃ「彼をこの現場につれてきた者です。」
秋元「そうなんですか〜w」
しゃ「ボクは普段はAに行ってるんでなかなかKの人と話す機会無いんでけどね^^;;」


後はまあ"花と散れ"でセンター取ってるとこかっこいいっすね。みたいなこと言って最後に足立さんよろしくって言って終了。
その後、ボーッと皆さんの握手見て腹減ったので焼肉屋でランチ食って劇場へ帰還。16時からの握手会参加列を13時から作るというので中央通りへ。
なんか、師匠が既にスタンバイしてたので隣に並んで2番。師匠連かーとか思ってたら握手会内容が変更になって16〜17時の回と17〜18時の回で分かれるとのこと。最初から言えよ馬鹿。


14時半くらいに割防配って2回目1番。ひたすら待ってると1回目が開始。ボーッと待ってると1回目終了組が速攻下りてきて皆様ご立腹。
流しが早すぎて全然無理とのこと、接客向上なんとかって言ってなかったっけww
結局ループ組もそこまでいなかったみたいでしたね。よく知らんけど。


17時から2回目組スタート。先頭です。初のペースメーカーなので緊張します。。。
みなみ→戸島って順番で50音順なので、最初から粘れるチャンスだなーと思ったんですが、握手したら露骨に不調さが伝わってきました。
事前に体調不良で高橋は30分しか出ませんってあったのだが、あまりにも顔色が悪くてかなり心配になりました><
結局2回回って激励の言葉かける程度。体調が悪いのを押して握手してる姿は見ていて痛々しいっすね・・・。


30分経過でみなみが退場したので一安心・・・と思ったら、カチョスに峯岸で美味しくさせろとかBO発言して現金握らせてきたのでお手伝い。
みなみ無しだし要員だしってことでかなりのんびりと握手してみました。(追加2周)


☆戸島
しゃ「花ちゃんと話す機会ってなかなかなかったよね〜」
花「それって私に対するネタが無いってことですよね?」
しゃ「・・・後で考えてきます。」


☆中西
会話成立せず。


☆成田
基本的に中西と喋ってる会話内容を聞いてるだけ
毎回握手する回数カウントしてるねこの子。


☆星野
特に会話無し


☆前田
しゃ「あっちゃん俺のことわかる?」
前田「はい! とも〜みちゃん推しの!!」
誰と間違えてんだよ・・・


☆増山
大人っぽくなったね・・・ってシミジミと。


☆峯岸
基本的にカチョスのお手伝いなんだが、チョーカーが気に入ったらしくそれについて突っ込まれた。
あと何故か名前覚えられていた。


そんな感じで握手会は終了しましたとさ。