全国ツアー初日

3月10日

3月一発目のAKBは予想通り厚生年金会館での全国ツアー初日公演になりました。
初日は知君・足立さん・ちゃむ連の予定でしたが、色々と諸事情が重なってチケットを追加で用意してもらったりして結果的に、カチョス・グレタン・リットンさんの保全隊4連番、12列の上手ブロック通路から4連だったので通路にはみ出してマターリ見れました。


最初なんでセットリスト順番に・・・
簡単にネタバレしますけど、まあたいしたネタでもないんで見たい人だけどうぞ↓


01.Virgin Love(全員)
VLスタートは個人的にはありかな。
普通に曲好きだし^^


02.Bingo!(全員)
非常に高みなみでございました^^


03.誕生日の夜(全員)
三曲目が重要ってのがわかってるね^^


MC〜自己紹介〜
みなみは前列のセンター。


04.ただいま恋愛中(A)
まさかやるとは思わなかったな〜
普通に曲も振りも好きになってきた^^


05.気になる転校生(K)
周りは盛り上がってました^^;
ボクは着席・・・


06.Only today(A)
最初のラインダンスいいね〜。
曲いいっすわー^^


07.脳内パラダイス(K)
なつみが可愛い〜!!が聞けたので満足


MC


ここからAとKの各ユニット曲がオリジナルメンバーで登場。
曲は全てショートバージョン・・・


08.7時12分の初恋
09.君はペガサス
10.純愛のクレッシェンド
11.Maria
12.Faint
13.泣きながら微笑んで
14.ガンバレ
15.ほねほねワルツ
16.帰郷
17.くるくるぱー
MC

08〜10まではちゃんと聞いてます
11,12は気分次第です
13はまだ一度も見てません
14はイイ曲なのでできるだけ聞きたいです
15からMCが終わるくらいまで休憩してます



18.制服が邪魔をする(選抜)
19.軽蔑していた愛情(制服選抜+Nなっち、小林)
あー まあー やるでしょうねえーってところ。
軽蔑していた〜はサビの振りはカッコいいけど高まる曲じゃないかなー


20.Mr.Kissman
これは好き^^



MC〜全員1人づつ挨拶〜


21.片思いの卒業式(全員)
曲はいいんだけどKの曲って思い入れないからボーッと見てたな・・・^^;


んで、ここで本編は終了してアンコールへ。

01.Dear My Teacher(全員)
02.LOVE CHASE(A)
03.転がる石になれ(K)
04.花と散れ!(K)
05.AKB48(全員)

MC

06.桜の花びらたち(全員)
07.スカート、ひらり(全員)
08.会いたかった(全員)
いや、まあもう長いっすよw
アンコールだけで軽いライブっすよw


これだけ書いたら疲れたのでこまかい感想は2日目の日記に書きますw