久々の遠征^^

日付が変わるくらいに武蔵浦和へ。
知君・物理・なさーんと合流して知カーで出発。南浦和でヲガタ君を拾って足立区へ。足立さんを拾って2時過ぎに首都高へ乗り、朝6時前くらいに豊橋に到着。思っていた以上に近かった・・・。


とりあえず会場の豊橋球場へ行ってみると、既にKヲタの方々が20人くらい。ながら移動とか車移動で思っていた以上に早く着いちゃいました系の方々ばかりでしたが、皆さんいい人なので特に揉めることなく並んでました。


会場周辺は何も無いので時間潰す手段が"寝る"か"DS"くらいしかなかったです。朝7時くらいから球場横でラジオ体操を老人達がやりだしたのを、kwsmさん・なさーん・バシさん達が一緒に体操し始めたので便乗してやってみる。思ったより気持ちよかった・・・。


8時半ごろ開場。スタッフの指示に従ってヲタは4列目から着席(イベント始まったら自動的に最前へズレる)してオープニングセレモニーからマターリと参加。これがまた思ってたより面白かったりして、朝からビール片手にツマミ食べながら祭を楽しむ。


色々面白いもの見れたり美味しいもの食べれて満足したところでイベントスタート。最初の2組のアーティストが全然面白く無いのでかなり萎えるが、その次に登場した原口あきまさが流れをかえるかな〜と期待しつつも、それまた期待外れでテンションが下がる。原口よりも最前のパンダ六人のが面白かったし・・・。


AKBが登場してきたあたりで0列ができてカオス状態。
元々、0列なんてのは余裕でできると思ってたので特に問題なく鑑賞。久しぶりに野外でスペース広くてヲタが少なかったので超楽しかったです^^


セットリストは"会いたかった"で登場して軽くMC。ここで生放送は終了して"スカート、ひらり"→"だけど・・・"で終了。とりあえず"スカひら"で色々と遊びまくれてよかったww みなみはボクが着てることに多分、気づいてると思うのですがあんまり気づいて欲しくないかもwww それくらい残念なイベントだったもんなwww


"会いたかった"の出だしは8人くらいが両端からダッシュで登場してポーズ決めて、前奏がスタート。その後メンバー全員がステージにあがる感じになってました。多分、地方イベでもこういう風にスタートするんじゃないかな。


今回の収穫は野呂ヲタの方々と色々と馴れ合えたことかな〜。
思ったよりヲタが少なかったので凝縮された強烈なヲタばっかりで楽しかったです^^


終了後は帰京して秋葉で解散だったのですが、うまい具合にFCイベの最後に間に合ったので軽くカフェ観戦して帰りましたとさ。