多分最後のポラ

家のことを色々やるために6時半起床して準備。
浴衣ポラに必要なものとか最終チェックして7時過ぎに出発、現地には8時着だったかな。
ドンキ前には120人ちょい並んでいたみたいで、割り込み防止券は昼60番でした。夜も60番くらいだったので均等に捌けていったのかな。今日のデッドラインは9時半くらいかな? 思ってたよりは温い並びでした。


昼公演は21順で△へ。ウケさんのおかげで定位置にいけることができました。
みなみの声はあんまり出てなくて"鳥"での歌い方がちょっと弱かったです。やはり朝一からベストコンディションに持っていくのは難しいのかな? "誰かのために"のラスサビを歌うのが最近お気に入り。あの歌は観客みんなで歌えたらいいな〜。


"メドレー"で異変。みなみがいません…。
会いたかった→DMTとまるで出てくる気配が無く、桜のイントロでようやく下手から登場しました…。しばらく固まってたんですが、こっちに気づいて笑顔くれたので救われました。元気そうなところが確認できたのでよかったです、いや脳内です。はい^^;;;


オフショット映像はあゆ姉。
上手からいわさわさんの喘ぎ声が聞こえてきて笑いましたwwww
でも、眼鏡はズルイよなあwww


昼の自己紹介MCでは"3rd公演のレッスンで一番大変だったこと"で、Birdのボディウェーブが一番難しかったと言って、まいまい・麻里子と3人でやってたな。とりあえずメモ程度にw


昼夜間はお手紙書きながらカフェ粘着。
カフェっ子が7人くらいいて、軽いサプライズ状態でした。
途中17:10ごろからテレ電タイムになりましたが、中学生組は電源入れてないようなのでお手紙書いてましたとさ。



夜公演は浴衣権利もってたので151番で知君連。
結局10順ちょいで呼ばれて△にいって、最初から来てたきゃめーちゃんと連番。隣はウケさんの友人で△岬にはウケ・みねコンビ。運河はDaiちゃんとこじはるおじさんにゆおん君・たーちゃん・細山君と知り合いが並びました^^;;;


週末の夜公演はいつも盛り上がってイイ感じですね。
昼に比べて"鳥"がかなりいい声になってたし、公演中に特につらそうな表情になってなかったので安心して見れました。"メドレー"ではDMTでいつも通り。今回は知君リクエストのオーィエポーズにしたんですが、ちょっと違ってましたww 組長リクエストの"斉藤修"は次回へ持ち越しwww


ってか、昼にいなかったせいか、夜のDMTで超高まって発動してしまいました。個人的にはAメロが一番高まるのでその後のBメロで日本語入れるところが一番高まってますが…^^;;;
"メドレー"で下手墓地で組長のスパイダーマンプレイになっちゃん笑いすぎwww
組長も延々とやってるから、最後は目をつぶってしまいました、可愛かったなwww


夜公演はテンションみんな高すぎて関係ないコールが飛び交ってましたけど、公演に集中してれば特に気になりません。盛り上がってればなんでもいいです^^


ちなみに夜の自己紹介のお題は「生まれ変わったらどんな名前がいい?」って感じのお題。
みなみは即答で「男の子に生まれ変わって、デスノートの"ライト"って名前がいいです!!」とヲタク丸出しの回答でした^^;;;


昼夜とも"夏がいっちゃった"あたりから最後のメドレーまで、あっちゃんが不在でしたが成長痛とのこと。最後のMCで「私は日々成長してます」とか言ってた謎がここで解けました。ちなみに昼夜とも浦野がメドレー欠席で、夜はチントモがメドレーにいませんでした。みんな体調悪いのか心配だな…。


公演後は浴衣ポラなので色々と準備。
いわさわさんに着付けを手伝ってもらいつつ、知君と同じ組になれるように本芸の人にお願いしてみると、見事に第一陣になりました。久しぶりのポラだったわりには、特にみなみは普通の装い。ボクも特に緊張することなく普通に会話しながら撮影場所へ移動。撮影場所は下手で撮影者は野寺さん。ジョークを交えながらトークを重ねて、いざ撮影。


みなみ「ポーズは・・・投げキッスにしますか!」
しゃお「工エエェェ(´д`)ェェエエ工 」
まいまい「バードにしようよー」
みなみ「じゃあ、バードにしますか!」
しゃお「バードでいいかな、どうやんの?」
まいまい「こうですよ、こう!」
しゃお「こう??」
まいまい「グッジョブ両手でやって、あ、そうそうそんな感じ!!!」


冷やかし組は大島・増山ともう1人いた気がしたけどちゃんと見なかったかな。
バードのポーズって言われてすぐにポーズとったですが、時間稼ぐためにわざとらしく大島にポーズ確認するテストww まいまい可愛いな(爆)


みなみと身長差が30センチほどあるので並んで撮るにはちょっと凸凹になってしまうので、思いっきり屈んで顔を近づけるテスト。出来上がった写真見て気づいたんだけど、思いっきり口が半開きで萎えました・・・_| ̄|○


ポラでのトークで昼公演でメドレーいなかったことを聴くも本人からは大丈夫って力強く聞けたし、夜は元気にステージに立ってたので特に突っ込んだこと聞かずに残り時間はポケモンのこと話ながらプレゼント手渡し。トーク内容は薄かったので今回は書きませんwww
終了時にドアから出ようとしたら、麻里子・チントモと目があったので「ポンポポーン♪」ってやったらチントモが楽しそうにやってました。あー 可愛かった^^


出来上がったポラ見たら自分の浴衣姿に軽く凹みました。
やっぱりこの格好は無いわあ〜。


出待ちはのんびりと。
特に言うこと無かったので声かけて手を振って終了。


あ、あげたプレゼント持ってるか確認するの忘れた…_| ̄|○