TGSでした

22,23日と東京ゲームショーAKB48のイベントがあったのですが仕事で参加できないため、参戦した人のレポートをチェックしてると、イマイチなイベントということで期待もせずに参加することに決定。ゲームショーも久々だし個人的には楽しみだったんですよ^^


13時到着で整理券配布は終了。
かっぺさんが気を利かせてくれて104番をくれました。
整理券なしで外から見ようと思ってたので丁度良かったです^^
入場してエリア後方下手側でさもさんと連番。目の前にはまさる・カツオと若者。センター後方はカメコが多かったです。知ってるカメコの邪魔にならないような場所でマターリと鑑賞しました^^


イベントは30分程度。
最初はスカひら隊による"スカート、ひらり"、久しぶりにフルサイズを聴いたな〜。ってか、純正スカひら隊って超久しぶりの予感・・・。メンバーみんなライトが暑いのか表情がちょっと辛そうだったな・・・。
続いて、残りのメンバー+成田-峯岸で"会いたかった"、オーィエが上手側で花が下手側と分かれてた。人数が少ないせいか、厚みが足りないし変な感じだったな・・・
最後は制服メンが登場して"制服が邪魔をする"、あんまし好きじゃないっすw


続いてゲーム大会。
10人参加で残りは応援隊なのでステージには全員いました。
キャプテンはみなみとあっちゃん。みなみチームが下手側にきて満足^^
ともちんがゲームやってる最中に応援しつつアドバイスするために横から覗き込むみなみ。2ショットがあまりに可愛かったので、さもさんにお願いして1枚撮ってもらいました^^


終了後は裏口まわって退場のところに一声かけるも、タイミング悪くてスルー状態・・・。通り過ぎてから振り向いて笑顔くれました。あぶねー 凹むところだった・・・><


AKBが終わってからはゲームショーを満喫しましたとさ^^