下手墓地で運動会

今日も夜公演のみ参戦。
平日は仕事なんで昼公演に参戦できません><


チケは物理パワーで32番。
入場前に頼まれたUTBを購入して抽選までの間に目を通す。
みなみは毎回毎回ステージを楽しんでるって内容でした^^


入場は10順目ちょいでセンターは全滅だったので下手墓地に向かう。なかなかクリッティの高い面子で開演を迎える。3rd公演初の墓地です^^


開幕でいきなり大事件が勃発!!!



…みなみが全く見えません。



まあ、全く見えないのを無理してみるよりはせっかくだから正面を見てみると、今まで知らなかったフォーメーションとか見れました。あー こうなってたんだーって思ったのはいいけど、やっぱりみなみが見れないのはつまんない・・・。続けて二曲目もホトンド見えない状態でフィニッシュ。三曲目も申し訳程度しか見えませんでした・・・(泣)


MCから"誰かのために"まではバミュへ移動。
なかなか見やすいし周りに人が少ないので快適に見れました。
ってか、立ち最前も十分な視界だったなあ〜。この位置も視野に入れてもいいんだけどまずは座りたいところ。アンコールのリミックスは下手墓地で楽しく見る。ってか、みなみはほとんど下手なんで近いし言うこと無いです。AKB48で煽ってるときのみなみが楽しそうでイイ感じ^^


ラストの曲はやっぱりセンターがいいなあ〜。
ど真ん中じゃなくてもセンターが見える位置ならありかも。



今日はあんまし高まらない公演だったのだけど色々とポジションの発見ができてよかった。


〜ポジション優先順位〜
①最前列
センター⇒上手1〜3ズレまでが第一優先


②2列目
センター上手1〜3ズレ以外は無い


③3列目
センター上手1〜3ズレがベスト


④6列目
センター上手1〜3ズレ


⑤立ち最前
上手1ズレがベストだけど下手柱までの間なら十分あり。
上手柱よりは微妙かも・・・


⑥干され
バミュ最前柱よりならあり。
下手墓地はアンコール以外は無し