初日です

当然のことながらメールは落選だったので、朝から秋葉並びへ向かう。
9〜10時の間に行けばいいということで9:45到着して500番目くらいでした。
抽選によるチケット購入だったのですが、保全隊の皆さんの協力を仰いで昼夜入ることに成功しました。みんなどうもです^^


まずは昼公演。
チケは知君と連番で133番だったかな。細山君とかタモもいたりで結構知り合いが多い番号でしたが見事に2順を引き当てる強運・・・。前日のゲネプロと同じく2列目センター上手1ズレに着席しました。


ゲネプロで構成はわかっていたので今日は曲の詩を聞いたりダンスを見たりと意識を色々なところに向けてみました。特にゲネプロから気になっていた"Warning
"はスゴイイイ曲だと実感。当然"Bird"が見たいためにセンターに座るんですが、この曲のみなみは完全にステージを支配してますね。この子の声に合わせた曲だな〜と思った。


中盤の流れがちょっと退屈に思えた、というより楽しみ方がイマイチわからないのでとにかく凝視してみる。この段階では中盤が厳しいかな〜というのが感想でした。


アンコールのメドレーはスゴイ好きな流れ。一気に高まれます。
リミックスでダンスも変わっててみていても楽しいのが嬉しいところ。


今日は初日というのでサプライズがあるとのこと。(ハイタッチ)
座席が出口から遠かったので最後の最後まで知君とかと話て待ってるんですが、この間ずーっと最後に歌った曲(曲名不明)が流れてるんですよ。ぶっちゃけラップいらないなーとか曲の音量が大きくて何歌ってるかわからないなーって思ってたのが全部解消されて、凄くイイ曲に聞こえてきた。洗脳ともいうがw


ハイタッチ会は3秒ルールとかわけのわからんルールがあるも、実際は一瞬の流れであっという間に終了した感じ。まあ、特に粘ろうとも思わなかったです、はい。



みなみまでは適当にハイタッチしていって、みなみが俺に気づくと思いっきり勢いつけてきたのでこっちも負けずにおもいっきりやって(もちろん途中で止めましたよ^^)痛がったりして向こうを喜ばせてお終い。あんまりオモロクないですこのサプライズ・・・。