握手

AKB48が終了後にメンバーが掃けずにサプライズ発表。あー やっぱりあったんだなあ・・・ってくらいで高まりが微妙。前だったらもっとすげー喜んだんだろうけどね。握手できるのは素直に嬉しかったけど12時にチケが売切れるような日にやってしまうとなるとサプライズじゃないよね。みんな予想してきてるんだもん・・・。


握手前にどうすっかなーっと考えてると一度暗転して私服姿のメンバーが登場してスカひら。こんなことされたら高まりますよね・・・。みなみの私服はゼブラカラーの帽子とキャミに白いミニスカ。帽子がズレまくりで直しながら歌ってた。他のメンバーは制服だったり私服だったりと・・・ 一応コンセプトに合わせて全員スカートはいてました。


さて握手。
インフォカウンターのところに20人並ばせて数人ずつ呼び出して握手させるシステム。要はホワイトデーとやり方は一緒なのだがメンバー五人づつくらいに仕切りを作ってて本芸が見張ってる感じ。恐らくがっつき対策かな?
始まる前に劇場のドアにルールが貼られる「お一人様メンバー1人のみ5秒以内」とか意味不明。どっちにしろみなみ以外に興味がそこまで無いけど、発売記念握手だったら全員と握手させても良かったんじゃないの??


組長・マナブと3連で握手しに行くも推しが全員別ブロックにいたため特に協力プレーはできない状態でショボーン(´・ω・`)
とりあえず覚えてるだけでメモ代わりに残しておく


本芸の偉い人「どなたに行きますか?」
しゃお「高橋みなみで^^」
本芸の偉い人「高橋みなみさんでーす!!(声をかける)」


え? キャバクラ指名システム????


んで、本人のところに行こうとするもなんだか仕切りが色々あって歩きにくい・・・ TVカメラがあったりとがちゃんが立ってたりとか微妙。なんとか本人の前に到着して握手に望もうとする


みなみ「あ〜 しゃおさ〜ん♪」
しゃお「どもども^^」


まだ忘れられてなかったみたいですね^^v


しゃお「最近サボりがちであんまり劇場来れなくてごめんね><」
みなみ「そんなことないですよー あれー 何で眼鏡してないんですかあ〜」
しゃお「あー 最近コンタクトなの。」


そういえば最近眼鏡してないわ・・・。劇場には必ず眼鏡で行くってことすっかり忘れてた。なんだかよくわからないが結構トークで盛り上がってると横に組長。到着。


しゃお「みなみちゃんボクのペット」
みなみ「wwww」
しゃお「麻里子ちゃん、ちえちゅうがこんなになっちゃったお><」
みなみ・麻里子「wwwwwwwwwwww」


なんだか盛り上がったところで本芸がこの辺でとか言うので大人しく終了。とりあえず帰るときに志穂ちゃんにがっついてるマナブ君を剥がしておきましたとさ。おしまい。