Kチーム初鑑賞

ギリギリ抽選以内に買えて201番。
初物なんで最初はセンターで見たいなーって思ったらいい感じに呼ばれて立ち最前センターへ行き、AKB初参戦のアンテナ君と連番。逆隣はバラード神でした(・∀・)


予備知識がホトンド無かったので、特に先入観無しで見れた。個人的に目を引いたのは大島優子かな。スカひらでみなみパートやってたのでわかりやすかったてのが理由。顔もそこそこ可愛いしある程度キャラは確立されてるからKチームのエースなんだろうな〜と思った。


秋元才加は名前だけ知ってたので注目してみるが思ったより巨体だったなあ。あまりオーラは感じなかったかな。小野恵令奈は早くも一番人気だったな。普通に見た目が少女!!って感じ。ハロヲタ(特にキッズヲタ)にはストライクど真ん中じゃね?ってのが感想。


めーたんはお姫様。それ以上でもそれ以下でもないですね。


さすがに1回見たくらいで彼女達の魅力がわかると思わないし、ステージの点数をつけるには情報が足り無すぎますね。もう一回行きたいか?と言われると答えはNO。
理由としては"すでにこの構成が飽きた"ってことが第一です。Aチームでのステージは毎回毎回進化していく過程を見るのが面白いっていうのもあり、それでいて高橋みなみがいたので飽きずに劇場通ってましたが、Aチームのステージレベルがある程度まで上がってきたため、同じステージ内容ではこれ以上の進化を見ることが厳しいな〜とちょっと飽きてたんですねー。


今と同じ公演でこれ以上のレベルアップを計るよりは、もっと新しいことにチャレンジしてレベルアップしたほうが彼女達のためになるんじゃないかな。そう思っていたところでちょうどセットリスト変更だったのですよ。Kチームをまた1から見ていく楽しみってのはあると思うんですが、俺としてはAチームがこの先どういうレベルに到達していくのかって言うのを重視してみた方がAKBは楽しめるな〜って思ったのでKチームの公演は見ないでいいかな〜っと思ったわけですね。


ってことで、Kチームは今後行ったとしても1、2回かな。