本日の公演

昼休みにチケ購入して11番というなかなかの番号。もう特に期待してないです・・・。


仕事後にドンキへ徒歩で向かう。(仲御徒町→秋葉までは徒歩10分弱)
ドンキに到着すると黒いバンがちょうどついたところ。どうやらメンバーが到着したっぽいな〜と横目で見ながら歩いてたら、思いっきりみなみだった(・∀・)


さすがに立ち止まって凝視ってわけもいかないので、後姿をチラ見して劇場へ。多分、一緒にいたのはあっちゃんだと思う。6時ギリギリに到着してスグ公演ってのも大変だな・・・。


今回はそこそこ早い時間に呼ばれたので(6順目くらい?)定位置右1ズレくらいの立最前をゲット。最近、俺の定位置に構えてる新参がいるのが萎える。 前空いてるんだから座席に座って見てください。。。


影アナはともちん。2日間いなかっただけでとても懐かしい感じ。ともちんが復帰した代わりになっちゃんと志穂ちゃんがお休みでした。


自己紹介のお題は「自分は器用か不器用か」。段々お題が苦しくなってきたとかなるべく言わない。みなみは器用。ビーズで小物作ったりするらしい。毎回思うのは、みなみはトークのときに周りの空気を気にしながら話す特徴あるな、お客さん全員とトークしてる感じが見えるな。結構、簡単なようでこういうのってセンスいるから隠れた才能だな〜と思うわけです、はい。


スカひらは久々の7人フォメだったのだが、五人に比べるとやはり重たい。あの曲は3か5って言う意見が多数なんだが、個人的には5人が一番すっきりしてるかもかも。サビラストとかで1列になるところがバランス悪くなるんだよな・・・。フォメも7人用に作り直した方がいい。今のだと5人フォメに無理矢理2人入れちゃってるんでバランスが悪くなるんであって、それなりのフォメならもっとすっきり見れるんじゃないのかな。


学校で好きでもなんでもないんだけど、なんか気になる存在、ひょっとしてアイツ俺のこと好きなんじゃね?いやでも俺は別に好きな子いるんだけど…って言う微妙に胸がドキドキしつつも実は自分の中だけのお話なのかもしれない不安もちょっぴりあるお年頃に戻った気分になれる。そんな川崎希さん。クラスメイトはあなただけ見てます(・∀・)


星の温度はなっちゃん→宇佐美ってことでスンナリ聴けると思いきや、上から被せてあった・・・ 宇佐美のソロになっちゃんの声被せちゃ意味無いじゃん・・・ 演出・構成もうちょい考えろよ。と久々に軽いブチギレ。


みなみ&あつこコーナーは「微妙なおかず」。ネタ振りはミックスベジタブル〜♪と歌いながら相変わらず前の3人を巻き込んでレッツダンシン♪ ああ、可愛い(*´д`*)


アンコールもいつもと変わらず見れたが、真後ろにいた絶叫迷惑やろうのために高まりはノーマル。この位置だとAKB48がみなみと0ズレなんで美味しいが、スカひらで2,3ズレになるから微妙だな〜と思ったが、しっかりサビ前の手振りを合わせてウィンクもいただけました。大変感謝しております_| ̄|○


そういやラストの桜の前にあゆ姉とうさみんが結構深刻な顔して話してその後にあっちゃんを連れて⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしていったな。色んな説があるが無事戻ってきたのでいいんじゃね。あっちゃんが桜のステップを途中から入るのがちょっと大変そうだった。


お見送りは3列目くらいでいつものポジ。
みなみは結構色々見てくれたりレスもくれるが、あまりにネタが無さ過ぎて軽く凹む。せっかく見てくれてるのに妥当なことやってもなあ・・・ うーん・・・悩むなあ・・・。



風邪が悪化してきたのだが明日は無事に劇場につけるのでしょうか・・・。