劇場

55番なので立ち最前いけるかと思ったら、見たことも無い一見さんに定位置取られた・・・ かなり萎えたので今後は週末は絶対に始発で行くことにする。ってか、座席の埋まり方が異常。座席2.3列が山ほど空いてるのに立ち最前が埋まるってなんでだよ・・・


定位置2列で高まらない状態でスタートしたが、左隣がリットンさん、右隣がよく連番になる成田推しの方、後にはーるーなーちゃーんって叫ぶおじさんとなかなか熱いフォーメーションになっていることに気づく。


最初の3曲で結構踊ったのでかなりの汗・・・ しゃーないのでTシャツ一枚になるかな〜と思ったら、自己紹介の配列が違う。。。 むー 何かあるのかな〜と思ったが、みなみの立ち位置が定位置の目の前に変更になってたので問題なし。前列組の自己紹介が終わるまで、舞台袖に下がることになったので、長い時間みなみがステージにいるのは嬉しいところ。

本日自己紹介ネタは「自分にとってダンスとは」。
PA卓に夏先生がいたこともあって、お決まりなネタだった。みなみはダンスは今まで得意じゃなかったらしい。まあ、普通はそうだな。


さすがに夏先生が見ている前で下手な発言はできないであろうから、全員が妥当なことを言っていた。


ってことで、続いて誰もが驚いたユニット編成変更

みぃちゃん・ともちんの追加は別にマイナスじゃないかな。ちょっとフォメが重たくなった気がする。ただ、ラストに全員で歌ったりもしてるので、この曲を何人でやっても変な感じはしない。7人でも違和感そこまで無いかな。みなみのソロちゃんと残ってるし・・・

  • クラスメイト

まさかの全員入れ替え。ちるちるの歌ってるときの表情はとても好印象。あゆ姉の歌唱力も綺麗で好き。ノゾフィスとMIHOちゃんはこの曲にあってないような気がするな・・・ しっとり歌わせる系だったら、中西さんのままでもよかったような。でも、ちるちる&あゆ姉入れたらバランスが悪くなっちゃうのかな・・・

  • キスはだめよ

一言で言えば、恐るべし篠田麻里子
まさかここまで本体性能が高いとは思わなかった・・・ 歌ってるときの表情、ダンスのキレ、存在感と全てが群を抜いていた。はるにゃんとみぃちゃんのダンスも良かったけど、さすがにこの曲は麻里子にもってかれたな・・・

  • 星の温度

大人系面子から小中学生に入れ替わり。個人的に一番高まった。
一瞬で俺をフリーズさせた「高橋みなみの世界」をもう一度見れたのは大感動ですた。
でも、宇佐美外したのはちょっと微妙かな・・・ 2番のBメロで赤いライトに包まれる宇佐美がこの曲の醍醐味の一つだったのにな。


個人的にはもっと色々な組み合わせで見たい気がする。


アンコール前の暗転中はマターリとしてたが、真後ろに良く来るあゆ姉推しの迷惑絶叫やろうが騒ぎ出したので、両サイドと力を合わせて撃退成功。あ、コールかき消しただけです。別にドキュソなことは何もしてません、はい。


アンコールのAKB48で高まり最高点寸前まで行って、スカひらで爆発しました。
今までで一番納得のいくMIXを発動できました。(普段は発動することないけど)


今日は色々とサプライズだらけだったが、個人的には最高の公演でした!!!