今日のイベント

8時過ぎに現地到着して53番をゲット。立見最前狙いなので特に問題はなし。今日はオーィェ復帰一発目とあってか、徹夜だけでも25人以上いたみたい。


引き換え後は渋谷に移動して、ランキンランキンの状況を確認するも特に何も得られなかったのでタワレコの赤組お見送り。。。 店員に聞くとまだ買えば入れるらしいので、急遽参戦してあっきー&マナブの残念な姿を鑑賞しにいく。


赤チームは結構マニアックな人選なので特に高まらずに、フォローに全てを費やそうと決意。中西さんはとてもいい人。握手したら「わあー 手あったかいですね♪」って言われた。残念ながら言うことを全く決めてなかったのであっきぃフォローして終了。かやっちはかなり反応が良かったが、こんな子供相手に握手とか酷です>< しかも、次のあっきぃのために粘らなければいけないので頑張って話を長引かせる… 

続いてノゾフィス!!! 開幕から「ノゾフィス!!」って言ったのはいいものの、その後が全く続かなくて中途半端に終了。。。
ラストのまいまいはダンスカッコいいね〜って妥当なこといって終了した。可愛いけどなんか違うんだよな〜ってのが感想。まあ、好みだよね。


続いてHMV渋谷で緑チーム。
イベント前にトイレ行ってたら思いっきり最後尾で入場になった。せっかく14番だったのに…><

まあ、握手で頑張るからいいや〜ってことで今日も邑上さんと連番。一人目が陽菜ちゃんだったので、がっついてみました(・∀・)

俺「昨日のDMTで踊ってたのわかった〜??」
陽菜「わかりますよ〜 だって、見ちゃいますもん♪」


うっはwwwwwwwwwwww見てる発言キタコレwwwwwwwwwwwww


陽菜ちゃんで粘りすぎて、花ちゃん・うさみんとはかなり適当になっちゃった。。。せっかくスルーパス出そうと思ったのに… 邑上さんごめんなさい(まあ、パス出す必要がないくらい最強っぷりを炸裂させていたが)


その後はランキンランキンでオレンジ。
ここで頑張ってプレゼント渡すぞ!!!!って気合入れてたが、どうやら雲行きが怪しくなり、メンバーが出ない話が濃厚…

スタッフも「メンバーが来る予定はありません」って言ってるし、なかなかどうしていいかわからない状況のまま、サイン色紙の配布も終了。さらには青チームのイベントがスタートってこともあって、ヲタが一気に減ってしまう。


いくらなんでも来ないは無いだろう!!!と、ランキンに続く一番近い階段を下りて道路を見渡すと目の前にバンが止まってた。通行人の振りしてのぞいてみると、思いっきりゆかりんだった(・∀・)


こりゃ出るの確定だと思って戻って待機してると、やっぱり登場することになったんで2列目センターくらいでマターリ鑑賞。残念ながら握手会が無いってことなんで、プレゼントはスタッフなのかな…ってあきらめようと思ったが、ここで頑張らないでどうする!!!ってことで、退場時の一瞬のスキを狙って

俺「みなみ!!!!」
みなみ「!!!(立ち止まる)」

俺「はい!!これ!!!頑張ってね!!!」
みなみ「(一瞬驚いた後に満面の笑みで)ありがとうございます♪」


女神の笑顔を独占できた自分に乾杯。


そして、本日の秋葉の劇場
定位置立見最前を確保したので、DMTで渾身の振りコピをかます(しかも今日だけは陽菜ちゃんバージョンで踊ってみる)と、満面の笑みで見つめあって踊ってしまいました。もうスグ付き合える気がしてきました。


MCでは好きな寿司ネタ。
みなみは「寿司嫌いなんで、卵とお稲荷さんしか食べれないんですよ〜 一番美味しいのはお茶です」とこれまた情報が得られなくて残念><

でも、プレゼント報告復活が熱かった!!!
確実に俺の方向見て言ってくれたし(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


今日は昨日より感動も盛り上がりも大きくならなかったんだけど、多分オーィェ効果が強いからかな? やっぱりあの子が復活ってこともあって、大江ヲタが頑張ってる感じがしたのでちょっと控えめになりました。


オーィェがいるとAKBに明るさがスゴイ出るな〜って思ってちょっと嬉しかったな。


久しぶりの21人の公演が見れてスゴク満足しました!!!