ひまわり2

初日は見事に落選しましたが、2日目となる9日の昼公演は一般当選という今年最後の運を使ってゲット。当選メール確認すると12時15分までに引き換えろと記載してあって、ちょっと早めに移動して12時ちょうどくらいに到着。なんか人が多いんだけど、みんな狙い番台があるのか特にチケ購入に時間はかからず。99番。

うわー なんか微妙ー。と思うも、そういや昔99番持ってて一順で入ったことあるわ。と開き直り。んで、抽選。人多いなー 暑苦しいなー とDSやりながら待つ。

210⇒150⇒40⇒90だったような気がする。
4順で場所は結構選べるんですが、まずはセンターだよね。と思い立ち最前ど真ん中下手1ズレくらいに。右隣がむうむうさん、後ろにTokiさんとかツボクラさんとか。知り合いが少しいる感じ。みんなまだ場所取りが決まってないっぽくて、センターは混んでましたね。

M01 「ロマンス、イラネ
M02 「夢を死なせるわけにいかない
M03 「Let's get “あと1センチ”」
M04 「愛とプライド」

        • MC----

M05 「Bye Bye Bye」
M06 「初めてのジェリービーンズ
M07 「となりのバナナ」
M08 「記憶のジレンマ」
M09 「Confession」

        • MC----

M10 「森へ行こう」
M11 「青春の稲妻」
M12 「生きるって素晴らしい」

        • MC----

M13 「愛の毛布」

        • ENCORE----

M14 「ロックだよ、人生は…
M15 「50%」
M16 「ハートが風邪をひいた」

2chから転載。


M01の衣装はハロプロっぽい? 曲もそれっぽいんだけど、うーんって感じ。
M02〜04までのつながりも前回に比べて印象が薄いかな。なんか椅子出てきたような気がする。
ああいう小物が出てくるのは初の試みだから、ちょっと面白かったかな。

M05〜M09までユニット、メンバーはこんな感じ。

  • M05:小嶋・高橋・峯岸
  • M06:成田・佐藤N・藤江
  • M07:河西・小野
  • M08:大島麻・松原・増田・佐藤由
  • M09:篠田・成瀬・佐藤あ・川崎


M05は可愛い系でスゴイよかった。振りは3人で考えたらしくて可愛らしくてノビノビとやってたなー。この1曲なかったらかなり厳しい公演になったかもw
M06はPerfumeみたいな感じ。楽曲というよりは雰囲気がそんな感じ。可愛い系。
M07はバニラビーンズみたいな感じ。2人のやりとりが可愛い。曲も振りも見てて楽しかった。
M08はバラード系かな? 曲は悪くないね。衣装もイイ感じ。
M09はロック系。ヘソだしで青薔薇っぽいのかな。曲は全然違うけど。悪くは無いけどこの中では劣るかな〜。

M10は今までに無い感じ。詩が作りこんであってシャンソンみたいだった。曲は暗い感じ。
M11〜12はそこまで印象に残らなかったかなー。M11の間奏では毎回ソロダンスタイムがあるみたい。今回はみなみだった(*´д`*)

M13ではウェディングドレス的な衣装で登場。綺麗系の顔立ちの子は良く似合うね。曲はまあ普通かなあ
アンコール3曲はどれも「うーん・・・」って感じ、なんだかわかり辛い構成だった気がする。

トータルで見て、A4thに近い印象を受けたかな。ユニットはいいんだけど全体曲がイマイチって感じ。
まあ、1回じゃなんともいえない部分多いから、もう2,3回は数重ねたいところ。
見るならセンター下手3〜バミュの辺りがいいかなあ・・・。