おまけ

AKBの公演に関してですが、基本的に高橋みなみを見に来てるので、チームプレイを期待してることは無いですし、公演の構成とかは二の次で、推しあっての公演。2に楽曲・構成、後は別にどうでもいいです。なので、他のメンバーに過度の期待をしていることも無いです。


ただちょっと気になったのでメモ代わりに。。。
篠田にも限らないんですが、体調不良とかで休むとか一部出演ってのは別にいいんですよ。
人間ですから動いてりゃどっか壊れるし、体調だって崩れるんですからね。


でも、一部でも出演するのであれば最低限自己紹介くらいはするべきなんじゃないでしょうかね。
一応、お客さんが見に来てくれてるんだよ? せめて挨拶して体調悪いなら悪いとか本人の口から言えと。
それはステージで何かする人間としては最低限のマナーじゃないかなーと・・・。


個人的に自己紹介カットは楽曲カットと同じくらい重要なことだと思ってるのでそれくらいは全員揃ったところ見たいっすねえ・・・。