高橋みなみのために・・・

本日はタカミナ生誕祭を行うということで、無駄にテンパって朝7時に到着してチケ並び購入。番号は6番とか・・・。
ボーダーは9時半くらいかな。生誕って知らない人が多かったのでそこまで露骨に上がることはなかったです。


チケ購入後はカフェで色々とお手伝いをしたりして、ある程度準備が整ったところで、まりちゃんと上野でプレゼント探しを色々と。初めてあんなに買い物に真剣になったなあ・・・。また、一緒にプレゼント探ししてほしいです^^


そこそこのものを見つけたんでとりあえずキープで購入して劇場へ戻る。最終準備したり、足立さんとMVPで座る場所確認したりとバタバタとしたまま抽選へ。


はい、サクッと20順以降_| ̄|○


まあ、最前は約束されていたので(足立さんあざーっす)、座席に座ったら後は公演を待つだけ。最前ど真ん中から上手に、しゃお・まえっち・sgwr・Yuki・テイエイの5連で2列センターにドラドラちゃんがいてイイ感じにタカミナ推しが集結。


そんで開演。


最前近!!!! なんだこの神がかった席!!!
久しぶりに最前とか座ったせいか感覚がなんかおかしかったなw


幕が開いて一曲目で異変に気づいたっぽくて変な笑顔でした。そりゃ、自分の推しがまとめて全部最前いたら変な気分だよな・・・^^;;;


Only Todayで最前5人でラインダンス→発動と一発目の高まり。
MCは昨日やる予定だったガチャ景品をやりつつも、いつもよりサラッと終わっちゃいました^^;


MC途中で花ちゃんがいなくなってしまって、チントモとゆかりんが困ってたので、「トモチンつなげて!!」と助け舟出したら拾ってくれました。なんか最近のチントモはしゃべりが増えたような気がするな・・・。


"712"は最前3連で踊ってて後から見てキモかったらしいw
いや、あんなイイ曲最前で見たら高まって踊るだろwww


"春がくるまで"を最前でゆっくり聴けてよかったんですが、サイリウムの準備とかで軽くテンパってしまった><


"クレッシェンド"でウルトラオレンジ祭発動!!
ついでに、mix発動。ちなみに発動なんて滅多にしませんよ…。高まったときだけ限定です^^v
サイリウム祭は中央ブロックのみですがかなりイイ感じだったらしくて満足です!!


その後、一仕事終わったなーって感じでマターリ鑑賞。
キスマン→君教→Bingoで超高まってMCへ。
みなみがいないため、リラックスして最前でメンバーいじり。まえっち・sgwrと強烈なメンバーがいるので、MCが普通に楽しい。駒谷にハローで突っ込みまくったり、オーィエいじったり普通に面白かったw


アンコールは酸欠状態寸前になるまで叫んで苦しい・・・。
今日くらいはLove Chaseの後にDMTとか来たら熱いのに!!!とか祈ってみるも、予定通り制服で終了><


ラストの"なんて素敵な〜"で白サイ祭だったんですが、全体的に明るくなってしまうので、微妙だったらしいです・・・。

全曲終えて、メンバーが挨拶するところで、あっちゃんがみなみだけ押し出して"生誕祭"スタート。


もう開幕から泣き出しちゃったねw
あんなに感情を表面に出して喜んでくれてホントこっちまで嬉しくなりました。


ケーキの下にみんなで作ったメッセージカードアルバムが用意されてたのに全く気づかずに終わりそうだったので、まいまいに話題にあげるように言ってもらう。

開いてみるとびっくり!!
メンバーも全員メッセージカード書いてくれて大成功でしたね。
とっても綺麗に出来上がって、これ見たらもう1回みなみ泣くだろwww


涙で声にならないかなーって思ってたんですが、メンバーみんなからいじられて、サクッと切り替えて、かやのにネタにされて楽しく終了しました。


メンバーからもファンからも愛されてる子だなーと心が暖まりました。


去年はK公演で全く何もできなくて、今年もB公演になっちゃって、ハイキングでやるのはヤダーって思ってたと語ったところを聞いて、みなみは本当に劇場が大好きなんだなあ〜と再確認しました。


3日早かったけど、メンバーとファンと一緒にお祝いができて本当によかった!!
協力してくれた皆さんありがとうございました!!!
そして、生誕祭実行委員に参加できて本当によかったです!!




さて、次の公演でポラかな・・・。