スタンディングは暑い・・・

劇場ではチームKが新公演の初日でしたが、チームAは渋谷タワレコ地下にて特別ライブでした。なんだんかんだで参加できないかと思ったところギリギリ滑り込めました。マナブ君サンクス^^


入場は当選番号順ってことで160番以降の入場でマターリ。
当選してても来ない人がいたので全体で200程度かな?
オールスタンディングというので既に前の方は人が密集してスゴイ状態でした。


開幕前からスタンディング馴れしてない方々はサクッと剥がされて合掌。慣れてる方々は泳げたい焼き君状態で最前付近まで流れていく感じ。


"会いたかった"でスタート。
開演前には下手3列くらいまで流れてたはずが気づいたらセンター上手より4列くらいに流されてました><
なんだか「押すな!!」と罵声が飛び交い、TGSK氏が物凄い形相で柵の外からヲタの胸倉掴んだりする始末。


一般人以上にスタンディング馴れしてないのがスタッフって・・・。スタンディングであのステージの狭さじゃ前に突っ込むに決まってるじゃんねえ・・・。前に椅子を4,5列置いて立見最前とステージの距離を離せばよかったのに・・・。250人なら20×5列の椅子席に立見150人ってやれば良かったのにね。ま、スタンディング楽しかったからいいけど^^;


で、セットリストは

1.会いたかった
2.Dear My Teacher
3.投げキッスで打ち落とせ
4.あなたとクリスマスイブ
5.制服が邪魔をする
6.だけど・・・
7.AKB48


だったような。
衣装がクリスマス仕様でシルバーのドレスっぽい格好。ミニスカでキャワスでした^^


"会いたかった"⇒"DMT"はカオス状態で見る暇無しw
"投げキッス"は板野とかボーッと見て終了。
"あなクリ"は星野・折井以外にも多数登場。川崎と大江を見てました。
"制服"はスルー。"だけど…"も上手よりだと面白くないかな・・・。
"AKB48"はそこそこ楽しめたかな〜。


最後のプレゼント抽選会は外れました><
たまには限定もの当てていい思いしたいです・・・。