200回

オープンから200回目の記念公演っていうことなんですけど、いかにも"サプライズやりますよ"的な内容がブログに出ちゃったため、チケット争奪戦が10時半デッドラインという状況。普通に公演が見たいこっちとしては変に煽られてチケット買い辛くなるのは厳しいです・・・。


チケはなんとかゲットして劇場へ。
140番台でしたが18順くらいで△へ行くとすでに何人かいました。ま、ここは協力の場ということで適当な場所ポ主って後はマターリと。記念公演ってことなのか300人近く入れてましたね。センターとかすごい人だったなあ・・・。


いつもよりハイテンションで"月見草"がスタート。周囲もテンションが高いせいか"よっしゃー"の掛け声が多かったです。MCでは200回のこと。みなみは皆勤ですな^^


"鳥"ではいつもより声が出てないような気がした。なんか全体的に苦しそうに歌ってるな・・・というのが率直な感想。あんまり高まりませんでした。


"夏がいっちゃった"から"月のかたち"まで戸島がいなかったな。調子悪いのかな? 他にも途中で抜けるメンバーが目立った模様。ここに来て、3月の悪夢がよみがえったりしないで欲しいところ・・・


"メドレー"ではいつも通りDMTで楽しく^^
そういえばここでも戸島はいなかったな・・・。


メドレー後のMC無しで、"涙売り"の後に挨拶無しで退場して、野寺さん登場。ステージで受けた恩はステージで返しますと残して、もう一度アンコールしてくれとのこと。


ステージにライトがつくと回転扉を使ってPartyが始まった。7月4日以来3ヶ月ぶりのPartyだが高まらずに終了。Party後のイントロで一瞬高まるも"会いたかった"が始まってこれまた高まらずに終了。


個人的に"Party"は3月31日に終わってるし(7月4日のPartyはサプライズってことで・・・)、"会いたかった"は千秋楽の最後にやったものを越えるものは無いと思っているのでこの構成は無しかな。もちろん久しぶりに見れたな〜ってのはあるけど、3rd公演の最後にやるにはちょっと違う気がする。フルコースの後にカツ丼とラーメン食べる感じ。ちょっとくどかった。


それ以前に"今日はサプライズですよ"みたいなアナウンスの時点で萎えた。事前に公表したらサプライズじゃないって何度も言ってるのになあ・・・。200回ってことに触れないで最後の最後で"Party"で登場してきてそのまま"Dear My Teacher"につながって終了したら全然よかったかな・・・。


今後も変に期待持たせて通常の公演を見づらくするのは勘弁ですなあ・・・。


結局人が最初から最後まで多くなりすぎて出待ちも居心地悪かったです。