久しぶりのテレ電!!

夜はメール当選してたので(物理あざーっす)昼公演のみ購入。前田・戸島欠席の影響か、先週よりも並びは落ち着いてたみたいで夜→昼って順番に買えば8時半到着でもいけたみたいでした。


昼公演は9順くらいで△へ。
いつもの定位置を取ってマターリ鑑賞。前田欠席なのでオーィエがセンターで大活躍。前回に見たときよりも余裕があるように感じた。やっぱり"投げキッス"も"制服"もオーィエのがいいなあ…。前田ヲタには悪いけど…^^;;;


MCは最近完全にネタに走ってるみなみが可愛い…。まいまい・かやっち・麻里子と巻き込んでのプレイはかなり熱い。。。 みなみの後にやりづらそうなまいまいがイイ感じですね^^


戸島がいないと結構下手は寂しいことになることが多いですな。目の前に誰もいなくてポカーンと空いちゃうことが多々ありました。


アンコ前のVTRは加弥乃。
ファンからもらった似顔絵がよかったなー。いわさわさんとオズ君が書いたヤツかな?ああいうプレゼントっていいよなー、もらった方も絶対嬉しいし忘れないだろうね。しかし、この映像シリーズ段々と手が込んできた気がするなあ〜。最初の頃は文字とか出してなかっただろ…^^;;


全体的に昼公演から結構高まった状態で最後まで見れました^^


昼夜間にのんびりとカフェで休憩してたら知君がオーィエにテレ電をつなげることに成功。
つながった瞬間オーィエと一緒にいたメンバーが喜びだして「みんなかけてくださいよー」だってさ。カフェにいたメンツ全員必死でテレ電プレイ発動www


とりあえずイヤホンを忘れてしまったので、どうしよっかなーと思いつつもみなみへのコールをエンドレスで…。つながったらどうしよう…と思ってかけてたら、ちょうど知君と入れ替わりでつながったのでイヤホンを借りて3ヶ月ぶりのトーク^^


しゃお:「久しぶりだね^^」
みなみ:「お久しぶりでーす」
しゃお:「オレもポケモンはじめたよ〜」
みなみ:「ホントですか〜 超はまってますよ!!」


みたいな感じでポケモンのことを少々。ってか、ポケモン初心者のせいか話がわからないことが多々…><


しゃお:「ゲームショーは何か見たの?」
みなみ:「それが全然見れなかったんですよ〜><」
しゃお:「オレ結構見て回ったよ〜 8年ぶりだったから楽しかったよ^^」
みなみ:「いーなああああー 私も小学校4年生くらいのときだから…6年ぶりだったんですよお〜」
しゃお:「へー 行ったことあったんだ〜」
みなみ:「ポケモンカード貰いにいったんですよww」


この子かなりポケモンやりこんでます・・・^^;;;


そんな感じでトークしてたんですが久しぶりすぎて緊張したせいか途中で会話につまって、4分弱で終了しました。あー 終わってから色々と話したいこと思い出すよな…。今度はもうちょっと落ち着いていこう…><


そんな感じでテレ電タイムが終了して、またもカフェでマターリしてたらみね君がテレ電してるフリをするので、みんなで突っ込んでみたりすると「いや!ホントだって!! ほら!!」って電話こっちに向けたら、そこには浦野が写ってました…^^;;;


ってわけで、テレ電2回戦突入。


しかし、みなみは電話に出る気配が無いのでチントモにかけてみると半年ぶりにつながる。またもイヤホンを知君に借りて半分づつ音声を聞きながら画面を見る。推しじゃないせいか強気なトークで攻めてみました。


しゃお:「ともちん!!ポンポポーン!!!」
ともちん:「こないだからやってますけど、それなんですかあああ〜ww」
しゃお:「特に意味は無いよw ってか、MCで流行らせてよこれ!!」
ともちん:「いーーーやーーですよwww」
しゃお:「絶対面白いからやって!! ポンポポーン板野友美ですってやって!!」
ともちん:「やああああああああですううううwww」
しゃお:「じゃあ、ともちんこと板野友美です!!ポンポポーンってやって!!」
ともちん:「いやですよおお そういうキャラじゃないんですぅ〜」
しゃお:「えーーーー 絶対面白いよ!!!!」
ともちん:「じゃあ出待ちでならいいですよ♪」
しゃお:「ホント〜 じゃあ今日出待ちするからタカミナと一緒にやってね」
ともちん:「はい♪」


なんだこのトーク


しゃお:「ところでオレのこと知ってる?」
ともちん:「知ってますよ〜」
しゃお:「名前までは知らないでしょ?」
ともちん:「えーーーっと… しゃお…さん?」
しゃお:「そうだよー いつもどこにいるかわかる?」
ともちん:「えー そこまでわかんないですよー」
しゃお:「そりゃそうだよねw」
ともちん:「あ!!! ひょっとして・・・下手??」
しゃお:「おー よくわかったね。今日もその場場所にいるから確認してみてよw」
ともちん:「わかりましたw」


そんなこんなで5分弱で終了。
単純なボクは名前言われて高まりましたとさ。


夜公演は9順くらい。
もちろん考えるまでもなく、ともちんに見つけてもらうために△へ移動。


開演前から△住人はテンション高めで叫びまくり。
おかげで一般の方は全くと言っていいほど近寄ってきませんでしたwww 
とにかくお客のテンションがMAXで上手も下手も大ハシャギ!!
開幕からかなり疲れましたw


"Warning"で目の前にチントモが来たのでロックオンして踊ってみると、完全にこっちに気づいて苦笑してた。可愛いなあ〜と思いつつ最後まで指差しとかして見たりするプレイ^^


"誕生日の夜"では戸島がいないせいか下手はちょっとやることなさげ。
この頃の麻里子はまだ元気だったなあ〜。


"鳥"は高まって隣のまなてぃんを巻き込んで発動→フリーズ。いやー 久々に気持ちよくなれた^^


"ライダー"あたりで昼夜間に出したお手紙の最後に日付入れるの忘れてたことに思い出して急いでインフォに行ってみるも、すでに楽屋まで運び入れちゃったというのであきらめてカフェまで戻る。さすがに曲中に入っていくのは好きじゃないのでマターリしてたら、マナブ君が出戻りプレイという新しいことをしてくれたww とりあえずおかえりなさいwww


"メドレー"は当然のことながらロックダンスタイム。
そろそろネタ切れてきたから新しいの考えないとなあ〜。
桜→スカひらAKB48も高まりMAXで乗り切ってスゲー楽しかった!!!!


アンコ前VTRは予想を覆して浦野でした。
ファンレターが山のように入ってるBOXを見てちょっと驚く。。。 そりゃ12月からずーっとやってればそれくらいにはなるよなあ〜。みなみはちゃんと整理してるのかなな…^^;;;


出待ちで待ってると"メドレー"から退場してた麻里子が野寺さんに抱きかかえられて降りてくる…。さすがにあれは麻里子ヲタには見て欲しく無かったかな…。推してない俺ですら悲しくなったもん…。早く元気になってほしいところ…><


出待ちは1便でみなみとチントモが仲良く登場。
テレ電つなげたし、今日はみなみを干してでもチントモにネタやる気満々だぜ!!って構えておいて本人を目の前にしたら完全にデレデレ状態になって超弱気に「ポ、ポンポポーン!」ってやったら、チントモが満面の笑みで「ポンポポーン♪」ってやってくれた…。ウチラのやり取りを見たみなみは「え??何なに??」って表情変えたつつ、一緒になってやってくれました。


車乗り込んだ後に「ポケモン最初のリーダー倒せてないお><」って言ったら、「(´,_ゝ`)」って顔されました…。ちくしょう(*´д`*)