高まってきた月曜日

メール当選していたので仕事後に劇場へ行きチケ購入するとちょうど190番でした。キリ番だと無駄に高まってしまいますねえ…。と言っても最近メール抽選番号が最初に呼ばれること少ないので期待しないで待ってると、7順くらいで呼ばれたので6列センター下手1ズレでマターリと。一度はここで見たかったな〜と思ってたのでちょうどよかったです^^


4公演目にして最初の3曲がすごく楽しめました。
やはり”Warnning”が聴きたいせいで"月見草"も楽しんじゃいますねえ。ってか、普通にダンスが好きかもしれない。ああいう振りって今まで無かったせいか、違った感じでみなみが見れますね。聴覚というより視覚で楽しめる感じ。"Warnning"は完全にハマりました、マジでイイ曲過ぎて高まる!!!


MCは少し落ち着いた感じでこなしてたかな。
ユニット曲は"Bird"をじっくり聞いてみる。やはりみなみのステージ支配力は凄い…。
とも〜みちゃんが代打なので"投げキッス"ではとも〜みちゃんを中心に見てみる。この子はAとKのどっちでも通用しちゃうよなあ〜とか思いつつ"蜃気楼"をマターリ聞いて"ライダー"へ。"ライダー"はまだ涙する感じ。悪い曲じゃないけど露骨すぎてるのが気になるところ。あんまり気にならないで楽しめるように努力するべきかなあ〜


今日は中盤をじっくり聞こうかな〜って思うが、どうも"制服が邪魔をする"は好きになれない。衣装はスゲーいいんだけどなんか曲がしっくりこないんだよな〜。"夏がいっちゃった"は凄いイイ曲に聞こえてきた感じ、振りがいいよねなんか癒される系の曲で表情が緩んじゃう。"小池"も少しづつ好きになってきたけど篠田の声が聞き取りづらいのが欠点。あの子ダンスができて見た目が良くて存在感抜群なのに、声が悪いんだよねえ…。しっかりと台詞を言ってくれるともっと良くなると思う。


今回の収穫は"月のかたち"でした。
ダンスがスゲーカッコいいしそれに比例して曲が高まれることがわかったな〜。
3回目にしてこの曲が最高に高まれることに気がつきました。いやー 大好きですよ^^


"誰かのために"はようやく落ち着いて聴けるようになったかな。
なんか重いってのと入りがTMっぽいので「うーん・・・」って思ったけど、じっくり聴くとよく感じました。後半にかけて好きになるなあ〜この曲・・・。


アンコールの"マッチ売り"的な曲は完全に好きになりました。
あー マジ好きになったよ…。