思い出の公演

7月4日のAチーム公演は通常の"会いたかった"公演ではなく、サプライズとして"Partyが始まるよ"公演でした。抽選は5順目くらいで立ち最前センター左柱2ズレ。出来ればもうちょっと内側が良かったのですが十分な場所でした。


3月31日以来のPartyが始まった途端、全身が震えた。みんな昔の髪型に戻ってるよ…。これだけで泣きそうになった。。。


センター⇒上手と動いてセンターに戻ってくるみなみ。2番の後の間奏時、センター上手よりで決めるポーズの腕の先にいたいがために常にこの場所をポ主してたことを思い出した。そういえば、あの頃はバーの後に5列・6列ってあって5列目に良く座ってたんだよね。見やすくていい場所だったよ。


Dear My Teacher の場所はPartyの次でなおかつ二曲目がベストの場所。高まらないわけがない。1番では下手に行ってしまうみなみ。目の前は陽菜ちゃん。あの頃は人も少なくて踊りやすく、必死で踊ってたら向こうから認識してくれたんだよね。懐かしい・・・。2番のメインボーカルはみなみ。センターで楽しそうに歌うところは変わらず素晴らしいな・・・。


毒リンゴで0ズレ。
この曲が好きだって言うのも、定位置をこのラインに決めた理由の一つ。目の前で投げキッスやウィンクしてくれるだけで高まれた。自分に来てるとかどうでもよくてその素振りを正面から見れることに喜びがあったなあ〜。1番のサビで宇佐美が横から出てこないことが寂しく思えたり、ラストのサビでノゾフィスが柱の影から出てきたところに懐かしさを感じたり・・・。


自己紹介ではMIHOちゃんの変わりにあっちゃんがマイクを取る。あっちゃん息切れまくりじゃんw


お題は"Party公演での思い出"かな。
みなみは12月8日から少しづつお客さんが増えていったことに感動したって言ってた。あと一ヶ月早くAKB48と出会っていたかったなあ〜と今でもずっと思っている。それでも1月中に出会えてよかったかな。


スカひら隊五人が掃けると同時に客席から「行かないで〜」と懐かしいコール。徐々に定着していった頃を思い出したよ。


スカひらは五人バージョン。
ここでのみなみコールは譲れない。
1,2月に必死でみなみを応援してた時期を思い出して精一杯叫んでた。後ろにSGWRさんがいて一緒にコールできたのも良かったな。


クラスメイトは中西ヲタが感動しててもらい泣きしそうになった。やっぱり思い入れが違うんだろうね。


あなクリが聞けたのも良かった。
普通に楽曲で泣けるよね。星野ヲタが涙してた。


キスダメは懐かしい3人。
志穂のダイナミックな振りは今でも好きだ。この曲の志穂は栄える。


星の温度は宇佐美⇒峯岸。
ともちんの星の温度は2月18日以来??
最後、ステージから掃けるときのともちんの表情を見逃したのが大失敗・・・_| ̄|○


桜前のMCでは「ともちんで!!」の大合唱ww 結局、みぃちゃんが指名されるも、「ともちんじゃなくてごめんなさい」と空気の読める一言。この子はスゴイなあ〜。


久しぶりの桜の花びらたちで各地に遠征しまくったことを思い出した。あんなに楽しく遠征しまくったことは一生忘れないだろうね。


桜後のMCは「ちょっと恥ずかしいんですが、言ってみたいので言ってみます」と久々のみなみ始動でテンションアップ。確か2月16日のMCで「恥ずかしくなくなって1ヶ月、のってるか〜い」に変わったんだよね。鮮明に覚えてるよw


みなみ&あつこコーナーは無く、5人がお題に対して答えるような流れ。お題は「AKB48に入って変わったこと」でした。みなみは背筋が良くなったんだってさ。そんなに姿勢わるかったかなあ・・・^^;


青空のそばにいて。
衣装が変わると別の曲に感じるね。
イイ曲だしアンコール前にぴったりだよ。
ともちんが振り間違えてたような希ガス


本編終了後に暗転。スグに発動される「麻里子まだぁ〜」が良かったw なんだよみんな空気読めまくりじゃんwwww


アンコール1曲目のAKB48は久々すぎて最初の振りが出てこなかった俺w
必死でオィオィ言ってた。こんなに楽しく汗かけるなんて早々ないよね。


AKB48スカひら
これですよ、これ。この流れだからこそ高まるんですよ、よっしゃいくぞー!!!!
0ズレウィンクが4階中●回来た!!って前は良く高まってたよ。今でも来ると嬉しいけどねw


最後は桜で終了。
興奮しすぎて泣かなかったw


やっぱりAKB48は"Party"で始まらないとね!!!