意外な売れ行き?

今日は回避だな〜って思いつつも仕事中にやることなくなった(やる気が無くなった)のでお手紙書き書きしてたら美味い具合に18時過ぎくらいに完成。どうせ売り切れてるだろうけど、もしかしたらあるかもね。ってことで劇場に18時20分くらいに到着するとまだ25枚残っていて250番をゲット^^


251番の人と会話
251の人「まさか売り切れないとは思いませんでしたね〜」
しゃお「今日はフットサルとかやってるらしく、そっちに流れてるって話ですよ」
251の人「あ、そうなんですか〜 ちなみにもうMVPになりましたか?」
しゃお「いやー 自分Kあんまり行かないんでまだ70ちょいですよ」
251の人「なるほど〜 たかみなちゃんとはポラは撮られました?」
しゃお「…? はい?? なんで俺がみなみ推しって・・・」
251の人「さすがに知ってますよwwwwww」


久々に残念認識だわぁ・・・(ノ∀`)


公演は気がついたら呼ばれてたんだが10番目くらいかな?
まあ、なんだかんだで行きたいところはほぼ全て埋まってたのだが立見上段の最前がガラガラだったので、定ラインでマターリと鑑賞しました^^


久々に感想を^^


「嘆きのフィギア」を踊ってるときのみなみは完全に無表情。これって簡単に見えてかなり難しいんじゃないかな? "人形"のイメージがスゴイ出てる… ぶっちゃけこの曲のみなみは芸術作品に近いです。


「涙の湘南」の楽曲はやっぱり好きだなあ〜 実はゆかりんのミニスカってちょっと萌えるな… まあ、逆サイドだからあんまし見えないんだけどねw


「会いたかった」はそろそろ飽きてきた感がある。何度も何度も会いたかったって言われてもね〜 なんか新しい楽しみ方を考えたいところだが今のところ無いかな〜 振りは見てれば勝手に覚えられるレベルだけど別に踊りたくなるほどの曲とは思ってないんで^^


自己紹介では"こじぱるおじさん"が「久々の最前で緊張してる〜」と言って大盛り上がり。個人的に「はーるーなーちゃーーーん」って言ったときの成田の反応が良かったw 「え、最前なの!!!」って露骨に驚いてたなw まいまいと陽菜ちゃんは最初からいたことに気づいてたっぽいね。みなみの自己紹介は簡潔になってきました。今日はゲームの話でしたが、確実に某ヲタのあげたヤツの話っぽくて裏山でした><


「渚のチェリー」最近はメインボーカルの前田敦子を見るようにしてます。曲を身体全体で表現してる感が出ててよかったな〜 可愛らしい曲なんで表現しやすいのかな。曲聞いてると音程取るの難しそうな歌ですよね〜。まだかぶせてるのかしら・・・? できれば生で聞きたいけどあんだけ踊ってたら無理か。


ガラスのI LOVE YOU」になるとコールをしたくなっちゃうのは何でかしら(ノ∀`)
でも、みなみコールってホント少ないよな〜 俺以外にしてる人ってSGWRさんいないと皆無なんだよね・・・ 最近になってPPPHで「梨紗ちゃん」コールが増えてきた。1人だけコール無いのも寂しかったから個人的には嬉しいところ。こういう盛り上がりは歌ってる側も気にするんじゃないかねえ・・・ ま、この曲で「みなみ」PPPHはほとんどしない俺が言うのもなんだが・・・^^;


「恋のプラン」は一生懸命踊るオーィエが好きだ。なんだか頑張ってる感が伝わってくる。この子は成長しないで今のままで入るのがイイキャラな気がするけど、そうもいかないよねえ〜 ダンスがちょっと上手くなったのかな?? 表情はとてもいい感じです^^


中盤MCはまとまることは無いでしょう。ま、それがいいんですよ、はい。


「背中から抱きしめて」→「リオの革命」→「JESUS」とアップテンポの流れは、今回のステージで一番退屈な時間でしたが、最近「JESUS」の振りを覚えてしまったらしく、ちょっと踊ってます・・・^^; 後はリオでみなみが目の前に来るときの表情はいつも笑顔なのが癒されます。背中〜は一度思いっきりマワリたいです・・・><


「だけど・・・」説明不要でしょう。イイ曲!!!!!
でも、昨日は2番でみなみが柱に隠れてしまったので足軽見てました・・・


「青空のそばにいて」。うーん・・・いいんじゃないかなあ・・・ でもなあ・・・ってところ。ここの位置って1stの曲だと何が来ても「うーん」ってなっちゃうんじゃないかなあ・・・ とりあえずDMTでいい気がする。


アンコールも減ったよね・・・。ってか、メンバー出てくるまで長いんだよね。もうちょっとスグにメンバーが登場するならもうちょっとコールが盛り上がると思うんだけど・・・


「未来の扉」なーーーーーーーーーんてイイ曲なんだああああああああ。
2番はやっぱりみなみが見えないのでともちん見たりとかしてました。サビの指差しください…(爆)


AKB48」→MC→「スカート、ひらり」
AKB48はいつも通り。2番に入る前のポーズがちょっと変わったっぽい。といっても、腕の角度が少し変わっただけだけど・・・(細かい)
MCは麻里子が初のチャレンジ。グダグダだったが峯岸先生の空気の読み方で見事に盛り上がった。でも、デビュー曲じゃないよ麻里子wwww
スカひらはいつも通り。高まって無いのでmixは無しでした。