干されまくりんぐ

昼休みにチケ買って57番。ちゃむが58番で運命共同体となる。
サポーターズカード廃止ということで久々に半券を受け取ってちょっと高まったのだが、抽選はサクッと干されて後ろから4順目くらいに入場。


もはや満員状態だったのだが、「定位置ラインは譲れないなあ〜」といつものラインの最後尾に構える。前の人がボッタチ系だったのだが、さすがに身体を色々動かさないとまともに見えない。。。 ってことで終始適当に鑑賞してました><


新ステージになって初めて(?)"かぶせ"が無かったため、メンバー全員元気ないのかな〜と思わせる声量だった。さすがにまだ慣れてないから"かぶせ"ないと辛いだろうなあ〜 チェリチェイボーイは"かぶせ"てたな。あの曲結構好きなんだよね…。


初日から数えて5公演目ってこともあって、フィギアで高まるような人がいなくなってきたな。やっぱり最初は全員登場がいいよねえ… まあ、俺はみなみがいれば何でもいいんで高まってますよ、はい。


今回は振りコピとかそういう考えは特になく、「そのうち覚えてるでしょ」って感じで見てます。楽曲をまずはしっかり覚えたいな〜ってのもあるんで、振りは二の次ですね。ってか、もう劇場で振りコピは無理でしょ? あんだけいっぱい人がいるんだから下手に踊ったりすると周りに迷惑だと思うの。。。 


少なくてもボクの目の前でやったら後ろから押しつぶしますよ^^
ボクは高まれば踊ります(自分勝手)


で、今回は干されたこともあってマターリと鑑賞。
やっぱり、「リオ」と「ジーザス」は好きになれないなあ… 「ガラスの〜」はダイブ好きになってきた(みなみが目立つから)。


今のとこ一番好きなのは「未来の扉」だな〜
あそこから「AKB48」への流れが今回一番高まるポイントかもー
ラストの「スカひら」の前に着替える必要は無いと思う。。。
元々デニムのミニスカを着てるメンバーがわざわざ衣装着替えるってのはどうなんだろ… ステージの演出考えればあのままスカひらまで一気に行っちゃった方がいいんだけどねえ。ラストのMCは短くていいと思うの。。。


とりあえず立ち最前で見たい。。。


〜みなみメモ〜
・「だけど…」の2番と「未来の扉」の2番〜「AKB48」の始まりまでは下手