横浜大乱舞

場所が良くわからずに遅刻してMCをすっ飛ばして握手のみ参加。
邑上さんの緑最強っぷりを間近で観戦したいので、連番して握手の列に並ぶ。

握手の順番は「なっちゃん→うさみん→花ちゃん→はるにゃん」うさみんの前がなっちゃんだったため、なっちゃん必死のヲガタ君の友人と交代してあげて、邑上さんをロムりながら握手してきました。


開幕から、なっちゃんに「ゆきちゃんのおねえちゃんだぁ〜♪」と言わせて周囲3人のヲタを凹ませる邑上さんテラツヨス(`・ω・´)

うさみんに「前のお姉さん気持ち悪いよね?」って聞いて見るも、「そんなことないですよ〜 私たちの人気者なんですよ!!!」とまたも凹ましてくる邑上さん、間接的にテラツヨス(`・ω・´)

花ちゃんに「遅刻してMC聞けなかったお〜><」って言ったら思った以上にイイ反応されて、軽く動揺してしまった。ってか、初めて花ちゃんとまともに会話した気がする・・・ どうも会話が噛みあわないことが多かったんだよな・・・


はるにゃんとはアドリブで何とでもなるぜ!!!と気合MAXで突っ込んだが、今までで一番まともに会話できなくて死亡。。。_| ̄|○


時間が迫っていたので、お見送り回避して速攻横浜へ移動しました。

到着直後に入場列が動き出したため華麗にドリームして(いや、入場番号は早かったんだ!!)、最前右よりに構えて鑑賞。ちょっと時間が押していたが問題なくイベントスタート。ってか、HMVの店員さん名前ぐらい覚えてから司会進行してください・・・


握手は「みなみ→ともちん→志穂ちゃん→ゆかりん」って並び。
マナブ君が「ともちんで粘っておきます!!!任せてください!!!!」って言うので、お願いしてみた。後から思い出したんですが、この人も相当なDQNやろうだったことを忘れてました。


"粘る"というよりは"動かない"という新しいスタイルを披露。



激しく迷惑やろうです・・・('A`)


そのおかげでみなみといつも以上にお話することができて満足。
今回は予想以上に落ち着いて握手することができた、ってか、何で今まであそこまでテンパって軽い言語障害者みたいな口調になったのかが不思議・・・

「覚えてますか?」って聞いたら、「はい。しゃおさんですよね♪」って認識が来て、軽くくも膜下出血で意識がなくなりそうになる。多分、脳細胞の9割はあの一瞬で沸騰してなくなったと思う。。。

プレゼントは連発して上げるのは、どうかな〜って思ったけど、やっぱり「oricon10位」ってことはスゴイことだし、かなり嬉しかったので特別にあげちゃった(/∇\*)


ともちんとの握手ではダンスの話を少々。満面の笑みで楽しそうに踊っているともちんは好印象なんです。ちなみにParty〜のときに目の前で一緒に踊ってるよ〜って言ったけど、良く考えたら、ともちんが目の前に来るのは一瞬だった。

どう見ても誤爆です。本当にありがとうございました。


志穂ちゃんには、キスだめのダンスについて少々。あのダンスカッコイイけど覚えるの厳しいんだよな・・・ 重心移動とか素人じゃ無理ポ。ってか、志穂ちゃんステージでは背が大きいな〜って見てるけど、実際握手すると普通なんだよね。 162くらいかな?


ラストはゆかりん。クラスメイトのときに他の子のパートでも曲を口ずさんでるところがスゴイいい感じだよ〜って言ったら、物凄くかしこまって「ありがとーございます♪」って言われた。みなみの認識で舞い上がって、「ゆかりん大好き!!」って言ってしまった。

ごめんなさい。「クラスメイトで楽しそうに歌っている」って言うのを抜けてました。テンパリ過ぎ。


お見送りは完全にテンパリすぎて忘れてしまった・・・_| ̄|○

赤チームは握手しないで、あっきぃ・マナブ・ヲガタ先生の勇姿を見学。
客の振りして結構おいしいポジションでボーッと見てました。


あっきぃ→大好きです!!!って言葉が店内に響いた。ループ決断までの時間が早すぎ・・・

マナブ→ループして踊るってどんなヲタ芸

ヲガタ→歴史が変わる一瞬・・・


そういえば、タワレコでぎゅぅちゃんに会った。久々にあった現場がAKB48ってどうなんだww 初めて制服姿を見たら、テラキャワスだったのだが、余り馴れ合わないでドッグヤードに移動しますた。

  • ドッグヤードガーデン

移動中の出来事

・渋谷方面の電車に飛び乗ろうとするあっきぃ
・新高島で下りようとするあっきぃ
・駅の出口で突然走り出して携帯を落とすあっきぃ
・「こっちだ!!」と誘導したと思ったら、道に迷うあっきぃ

大変残念です。


ドッグヤードはかなりの行列だったのだが、会場の座席とかを見るとどう考えても後で立見して踊ってる方が楽しいってことなんで適当に並んで待機。しばらくするとリハーサル始まるって言うので見学。

立ち位置を確認してから、一度掃けて再度登場してDMTのフォメ確認して終了。
せっかくなんでがっついてみたら、みなみからレスきた(*´д`*)


14:00すぎに入場。
吹き抜けになっているドッグヤードは体感温度−10℃くらいの素敵な空間です><
最初は7列センター辺りで見ようかと思ったが、野外で座ってるだけなんて無理!!!!!!!!!!ってことで、みんなで最後尾立見最前まで移動して待機。


15:00イベント開始
劇場と同じ始まり方に一気にテンションアップ!!!!!!!!
続いての、Dear My Teacher ではみんなで思う存分踊りまくる!!! さすが、元オドリスト軍団。ステップまで完璧です・・・

最高に盛り上がって1曲目が終わると、ちょっとMCが入ってすぐに2曲目の「AKB48」。これもステップ入れて踊ってみたけど、やっぱりAメロのボックスステップ×2がムズイ。足がもつれてこける・・・ しかし、野外でしか出来ないくらい踊りまくって終了。

間髪いれずに「スカート、ひらり」がキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
あっきぃが今年最高のmix(2月12日現在)を入れてスタート。もう高まりすぎて記憶とんだwwww


やっぱり野外は立ちで踊るのが一番楽しい。これでもうちょっとメンバーとの距離が近かったら申し分ないんだけど、あんだけ踊りまくったら目立つだろww


「桜のはなびらたち」でしっかり締めてイベントは終了!!


こんなに楽しいイベントに立ち会えてよかった・・・

  • 劇場

連日の250人ということで今日も超満員。座席は女性席が追加されて今まで通路になっていた部分も全て座席で埋め尽くされていた。平日よりも立見スペースが広いので個人的にはウマーな感じ。40番目くらいに入れたが、最前以外で座ってみる気無いので定位置立見最前をしっかりキープしてマターリ。


左となりにあっきぃ・右となりにコアラファミリーと180cmオーバーにはさまれて巨大な壁が出来上がる・・・ 多分俺らの後ろが一番の糞ポジションだったであろう・・・。
最近、コアラ氏と立見連番になることが多いな〜♪


さて、イベント連発してたのでかなりお疲れモードだったが、ステージがはじまってしまえば全く関係なくに楽しめた。1曲目はともちん0ズレになっているかどうかを確認しつつ踊ってたが、1番の途中まで0ズレだった・・・ 微妙・・・。


みなみを目で追ってみると・・・なんと髪型がツインテールになってる!!!!!!!!!!



か、可愛い・・・(*´д`*)


コレで完全に高まって、Party〜の間奏でみなみに手を振ってグッジョブ!!!ってポーズ(オーィェでは無い)とったらレスキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


毒リンゴではツインテール0ズレで軽く悶え死にそうになるも心臓を押さえながら踊る。ああ、ヤバイ今日は楽しすぎる・・・


自己紹介のお題は「今、集めてるもの」
みなみは香水とイヤリングだったかな? 女の子らしくてイイ!! だが、集めてるものってお題は個人的にヒットしなかったな・・・ なんか必死なヲタが絶対プレゼントしそうじゃん。。。


ユニット別ではやっぱりノゾフィスに笑われる・・・ なんでだ。そんなに面白いのか!!!!! 


・・・まあわざと大げさに踊ってるんですけどね(ノ∀`)



続いて、MCでのお題は「やめられないもの」
ちるちるで酒コールがかかってたんだが、本人はトロロ蕎麦がやめれないらしい・・・ って、ちるちるって酒好きキャラなの??

みなみはリンゴを1日1個食べることがやめれないとか。リンゴ1日1個って結構なボリュームだよな・・・ うーん、リンゴが好きなのかな・・・?


桜の花びらたちでは「い〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜きょ〜〜〜〜く〜〜〜〜。い〜〜〜〜い〜〜〜〜〜きょ〜〜〜〜く〜〜〜〜〜〜。・・・・・・・・・イイ曲!!!!!!」ってコールを入れてスタート。ちなみに今日でイイ曲!!って言うのは終わりです。もうこのネタは封印とか・・・w


みなみ&あつこコーナーはオリエンタルラジオでスタート。珍しく五人全員でネタ披露とかかなりレア!!! でも、元ネタが全く見たことありません。すいません死んできます_| ̄|○


青空のラストの振りは本当に可愛い。夏テイスト全開の振り付けで見ていて元気になれる。ツインテールもこの曲だとさらに可愛く見えちゃう。。。


アンコール2曲はやっぱり高まりまくるも、あっきぃのmixが裏返ってしまった。うーん、横浜でのmixが良すぎたなあ〜 ま、それでも盛り上がったからオッケー。


今日は人多いしお見送りはいいかな〜って思ったが、どうしても髪型のことを伝えたかったので3列目くらいに構える。扉が開いて、お辞儀した後に、必死なジェスチャーで「みなみ!!!!髪型!!!!!可愛い!!!!!!!」ってやってみたら、しっかり微笑んでうなずいてくれた。ありがとうございます_| ̄|○


今日は"最高!!!"以外の言葉が出てこない!!!!!